見出し画像

ツイッター不当凍結生活4

 明日は私の誕生日だというのに、未だツイッターが解凍されない。暖簾に腕押しだが、今日も異議申し立て英文を送った:
About 2 weeks have been passed from the sudden and unresonable account suspension. I do insist that I have done nothing wrong. Before announcing about expanding rules, you must explain and apologize to users for suspending innocent accounts.
I suffer a lot and I do not give up until getting back my account. Please unsuspend my account asap.
 英語のわからない方は、各々機械翻訳にかけてほしい。
 また、twitter safetyとかいうツイッター社のアカウントが、ルール拡大して違反者バリバリ取り締まるぞとツイートしていて非常に腹立だしい。スパムや悪質bot、無断転載アカウントは野放しで、何を取り締まっているというのだろうか?また、私含めマシュマロ連携が凍結につながっている人が多いなか、いまだマシュマロ使っていて垢が健在な人もいる。その基準がわからない。
 この2週間、地獄のような日々だった。一人暮らしだが料理をする気力がなかなか湧かないし、趣味(ブログや絵)もできない。ただただ虚無だ。心身のコンディションがやばい。
 そんな中、色々他のSNSで情報や感情を共有するうち、ようやく絵を描く気力が出てきたので、久々に(一ヶ月半ぶりに)ipad mini6とApple Pencil2を酷使して絵を描いた↓

 やはり発信者およびそのコンテンツを大切にするSNSを使いたいものだ。サービスが充実しているなら喜んで課金できるというもの。ツイッターblueに課金など絶対しない。凍結をチラつかせて課金を迫るなど、やり方がカタギじゃない。企業イメージが地に落ちるどころか地中奥深くまで沈み込んでいることを、ツイッターは自覚するべきだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?