見出し画像

便利家電 洗濯乾燥機

日々仕事で遅く帰ってくる社会人、家事ばかり多くて少しでも負担を減らしたい主婦(主夫)の方、おすすめしたい家電があります。それは洗濯乾燥機です。

洗濯物を干す時間が以外と取れない?
洗濯機で洗濯を行うとその30分頃に洗濯機から洗濯物を出してベランダに干す必要があります。仕事で疲れて帰ってきてとかで無理矢理洗濯して待ち時間の内に寝落ちしたことはありませんか。または早朝に洗濯して、洗濯物を干す前に出勤時間になり干すのを諦めて出勤したことはありませんか?
寝落ち後に朝に慌てて洗濯物を見るも、少し生乾きの嫌な匂いが出始めた洗濯物を見て嫌や気持ちになり、また洗濯をし直すことになります。
また、早朝に干せなかった洗濯物が帰宅後にはカビ臭くなり、嫌気が様になるます。実際に私もそうでした。仕事で遅くに帰宅して洗濯物をして干し忘れて衣類からカビ臭さが抜けなくなったものも多々あります。職場でカビ臭いと言わせたこともありました。職場が男10割みたいな感じで出先で客先に行かなかったので、そこまで深刻に感じませんでしたが、女性の方も多かったり、客先に訪問の営業の人ではどうでしょうか。致命的ですよね!?

画像1

以外とコスパいい洗濯乾燥機!
洗濯乾燥機って20万円位しますが、以外とコスパいいと思います。
人の判断は見た目が9割といわれます。見た目では直接的でなくとも香りも入ります。香りは衣類からするものが大半です。香水で胡麻化しても衣類がカビ臭いとどうしても変な匂いに変わります。人を判断する9割見た目に悪い印象を与えます。20万円で意中の異性と付き合えた、商談がやり易かったとかがあれば20万って高いと思いますか?自分は思いません。普通の洗濯機でカビ臭い衣類を作ってしまうとその衣類は買い替えるしかないので衣類代がまたかかります。洗濯乾燥機も1年で買い替えるものではなく、5~10年使うと考えるとかなりお得です。

画像2


実際に洗濯乾燥機を使ってみて
忙しくて洗濯物を干すことがいいタイミングでできなかった自分は、洗濯乾燥機を購入してから、異性からいい匂いがすると影で言われたことがあり、それだけでいい気持ちになりました。それまではカビ臭いとか言われたのですが・・。また、干さずにそのまま乾燥してくれるので干す時間を考える必要がなくなり、自分の行動に制限がないので自由度が増えました。ぜひ、洗濯物で困っている社会人や主婦(主夫)に購入していただいてこの感動を共有してほしいです。


これを読んだ方で生活が少しでも裕福になってくれれば幸いです。 

 


安く済ませたのであればネットショッピングなのですが家電は設置作業が意外と大切で洗濯乾燥機もドラムの回転体なので下手な設置をすると壊れます。分からなければ、設置業者を雇うか、近くの家電量販店で購入された方がいいです。ただ、2~3万円ほどはネット購入より高くなりますが安心を変えると思えば安いと思います。アマゾンを覗くと自分が購入したの2倍とかありえない金額になっているので参考として商品は載せますが、本気で買いたい方は自分がやった様にに家電量販店に行かれた方がよいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?