見出し画像

やる気スイッチオフ

一昨日の夕方何故か覚醒して、もう仕事に行こうかと思った。昨日は病院に行って帰りに大型ショッピングモールに寄って、夜はキッシュなんか作っちゃったりして。
そして今日、眠い眠い起きられない。ウトウトウトウトしつつ午後になってた。頭も少し痛い。

一年前から別の精神科を探してそこに通ってる。今まで通っていたところはバスで10分くらいの近い町医者。
おじいさん先生で叱咤激励的で曰く口が悪い先生。何故か信頼していたので通っていた。
思えば体調が悪くなると結構簡単に薬を変えられた。診断が途中で変わって、違う薬を処方されたり。診察は常に数分で終わる。問題なければ「はい、大丈夫ね」

私が病院を変えるきっかけは、段々先生が怖くなってきたから。機嫌が悪そうな時はとても気を遣った。言いたい事も言えなかった。どんどん体調が悪化していった。
ネットで沢山調べて今の病院に辿り着いた。精神科に通っている事を隠した。
先生には数年前に精神科に通っていたと嘘をついた。
そこは一応大きな病院なので初診でCTを撮り血液検査をして、その後薬を処方すると言われた。
予約制で先生はゆっくり話を聞いてくれる。とても穏やかな口調で。
そして今回休職という事になった。

病院って他も行ってみないと良し悪しが本当にわからない。私は今病院を変えて本当に良かったと思っている。ちょっと遠いんだけどね。でも病院の日はバスで40分くらいの旅【笑】って思って通ってる。

山あり谷あり
少しずつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?