見出し画像

テレワーク生活の相棒、ポソン(魔法足袋)

会社の福利厚生で月に2回くらいマッサージを受けさせてもらう機会があるのですが、毎回言われるのが「足、冷たいですねぇ」の一言。冷え性でお困りの方、夏はもちろん、冬は本当に辛い季節ですよね。

そんな中、テレワークが定着して本当に救われたぁ、と思っています。そう、どれだけダサかろうと、誰の目を気にすることも無く、ポソンが履けるから。

もともと韓国のチマチョゴリの下にはくものらしいのですが、市場で働くおばちゃん達が防寒対策にはくようになり、冷えとり靴下として普及したそう。

中は裏起毛、外はポリエステル?、になっていてなぜか蒸れない。

締めつけはないんだけどほどよい伸縮性があるのでやわらかく足にフィットし、足首まであたたかい。

しかも足裏には滑り止めが付いていて滑りにくい。

靴下でもスリッパでもない、絶妙な"足袋"、それがポソンなのです。

別にポソンの回し者でもなんでもないのですが、冷え性で困っている方、騙されたと思ってぜひ1度お試しください。それからポソンの名誉のためにお伝えしますが、探せばきっとシンプルなデザインのものも売っているはずです(でも私はこの絶妙なダサさが好きなんだ)。

現場からは以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?