見出し画像

大丈夫を乗り越えろ

引寄せの法則を活かそうとしている方の中によくみられる
”大丈夫”
”大丈夫、叶っているから。叶うから。”

願いがあって、そのために必要な頑張りもしているのに全然叶わない時、
不安や嫉妬に駆られる。
その気持ちをなだめる為についつい使ってしまう。
”大丈夫”

でも、ちょっと待って?
その大丈夫は叶っていない現実にフォーカスしてしまうことになってしまうと思うんです。
大丈夫を乗り越えてこそ、叶っていくと思うんです。


大丈夫が出る時って、こんな時では?

①頑張りすぎている、自分に自信がなくなっている時
②行動できていない時

①頑張りすぎている、自分に自信がなくなっている時

自分自身ではなく、外に目が向ていて
成果が出てない現実や自分の努力とかその努力に伴う小さな成果よりも大きな結果を見てしまっている時のような気がします。

できること・すべきことは”今”をちゃんと生きること、対応すること。
結果や成果はついてくるもの=結果論として出るものだから、そこに目を向けても何も変わらない。
頑張らなくていい、怠けなければいいのです。

いや、むしろ、「毎日、私生きてて、超えらーい!」ぐらいに胸を張りましょう。

②行動できていない時

①とは逆で、今をちゃんと生きれてないことを
自分で薄々感じているのに見て見ぬふりをしようとしている時の場合もあるような気がします。

自分の頑張りが足りてないと感じる、
まだできることがあるけど実行に移す勇気や覚悟がないから、
できない方を選択しちゃっているだけかもしれない。

以前書きましたが引寄せは結果論。

自分でできること、やれること、やったらいいかも?と思ったことはやりましょう!
勇気がでない、出来る訳ないは暗示です。
「私はできる!」と1週間自分に聞かせてみるのも効果的☆

〇●〇
”大丈夫”って言い聞かせるのではなくて、
①②どちらに自分がいるのか、どちらにも当てはまっているかもしれない。
まずはそこを振返る。そして対処する。


本当に叶っているのであれば”大丈夫”なんて思わないと思うんですよね。
大丈夫が出そうになったときは①②の対処もしくは
そんなことぜーんぶ無視して「うぇーい、やったー!叶ったー」みたいにしてしまうのも手。
勢いで跳ね飛ばす!笑


大丈夫と口に出すよりも「叶ったねー!」って言ってあげた方が
脳みそは「叶ったのかな?」って良い方に勘違いする。
”大丈夫”では「今のこの状況がいいのね」ってなにも変わらない方に脳みそが勘違いしちゃうかも。


大丈夫じゃない時に大丈夫って言っちゃうとか
JUJUさんの歌詞にもある通り、強がりだから!それ!
強がらずに、素直に自分を見つめて行きましょ^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?