見出し画像

発信引きこもり、からの

お久しぶりです!

と、ほとんど読者はいないけど。

まぁ、自分への意味も含め。

お久しぶり!私!

書き散らかし、再開

7月、まるっとお休みしてました。

目の前の仕事にいそしみ、興味のままに本を読み、ほとんど他人の投稿を目せず、自分の投稿もめんどくさいな~とほぼせず、
「情報ひきこもり」気味に過ごしてみてわかったことがあります。


インプットはやめてもいいけど

アウトプットは止めるな!

です。

最近、カラダがなんだか変なのです。

なんかもう、首から背中に緊張が詰まっているのか?
毎朝バッキバキで、、、時間をかけて緩めております。

整体行ったのに。。。というか、行ったから?


なんつーか、溜め込んじゃダメ!ってカラダが叫んでる感覚です。


と、書きながら、そーなんだ、と気づきました。今。


思考パターンは人それぞれ、独特

「癖」というものに最近着目してまして、

思考の癖もその人の個性だよな~と思うわけです。

ということは、私にも私独自の癖があるわけで。

私の思考パターンの癖を、知りたい。

今までは生きづらさの原因となっている癖をあぶりだして修正かけるために知りたいと思ってましたが、
そうではなくて、
このパターンをそのまま最大限生かせる場に身を置きたいなぁと思いまして。

「変わってる」とか「独特の世界がある」とか言われますと、正直非常にやりにくい。

その言葉に付随するエネルギーがなにか「異質」と言わんばかりに感じられて、そう感じさせるんでしょうけど、
オオタニはそうだよね!という、
このままの私でしっくりくるのが普通の場に身を置きたいです。

大学とかってそんな感じだったな~と、最近、同級生LINEグループでやりとりしてて感じました。

あまり注目を浴びたくないの。

そっとしててほしい。

でも、最大限、私を活用してほしい。


そういう場を、私もために作っていきたいと思っております。


気持ちのよいイラストからスタートして書いてみました。

きもちいい~って感覚、大事ですね!

気持ちよく書けました。

文脈はなにもあったもんじゃないけど。
引きこもっていた時期に
過去に自分が綴ったこういう文に、自分自身が救われました。


これからも書き散らかそう。
未来の私が喜んでくれるかもしれないしね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?