見出し画像

FB投稿 2021年11月5日~8日分【化学調味料を使わない理由/歯磨きペーストのフッ素/安過ぎるタマゴの問題/農薬、殺虫剤の害/お金の支配】

https://www.facebook.com/aseed.jp/photos/a.312006142159792/4034169889943380/

【 僕が化学調味料を使わない4つの理由 】     化学調味料といえばグルタミン酸ナトリウムや原材料表示でいう調味料(アミノ酸等)のインスタント系の出汁の素のこと。     写真内のような商品群のことです。    当然ですが 僕は使いません...

Posted by A seed on Sunday, November 1, 2020

昔はこういうのを使うのが当たり前というか使ったほうがいいのかと思っていましたが(完全にCMに洗脳されてた😅)今は全く必要ないし、使わない方がむしろ美味しい❣️ということがわかりましたね〜😊

スクリーンショット 2021-12-03 105908

薬害をなくしたいです。薬害ということがあるということもあまり知られていない状況。あってもたいしたことないと思ってたり、、、

スクリーンショット 2021-12-03 110007

https://www.facebook.com/photo/?fbid=3129280667395732&set=a.1877121419278336

只今の気温12度。秋晴れです❣️😊 朝晩はもう5度ぐらいまで下がって寒いのですが元気に咲いていました❣️

Posted by Makiko Watanabe on Friday, November 5, 2021

https://www.facebook.com/photo/?fbid=2157473757630854&set=a.697057060339205

海外では、フッ素配合の歯磨きには、注意書きとして以下のような注釈が付いています。 ▼海外のフッ素入り歯磨きの注意書き例 「6歳以下の子供の手に届かないところに保管する」 「歯を磨いている以外で誤って飲み込んでしまった場合、医師に相談する、...

Posted by 甲斐 由美子 on Sunday, November 4, 2018

https://www.facebook.com/aseed.jp/photos/a.312006142159792/2374092662617786/

【 安過ぎるタマゴの値段 】   いよいよ米国では 平飼いが標準に・・・     以前から卵は比較的安定している価格で販売されています。     しかし経済的には物価の優等生と言われてきた卵ですが 実際には安く作る為に 相当無理をしてきてい...

Posted by A seed on Wednesday, November 7, 2018

https://www.facebook.com/photo/?fbid=3130070263983439&set=a.1877121419278336

昨日コーヒーイベントで買ったRAIN COFFEE...

Posted by Makiko Watanabe on Saturday, November 6, 2021

https://www.facebook.com/photo/?fbid=3130841487239650&set=a.1877121419278336

札幌石山通にあるsalvadorcoffee(サルバドールコーヒー)さんのエチオピア ニグセ・ゲメダ・ムデ農園さんのナチュラルG1 浅煎りを飲んでいます。 エチオピアCup of...

Posted by Makiko Watanabe on Sunday, November 7, 2021

Npo法人メダカのがっこうからシェア
11/6TBSの報道特集見ましたか?
1993年、ワカサギが取れなくなった年、ミツバチが失踪した年、原因が分からずにいたことが、東大の山室教授の研究で明らかになり、世界的に認められるようになったそうです。日本で報道したのは、TBS特集だけです。ありがとうございます。
佐渡の斎藤真一郎さんの「佐渡の農家はトキと約束したんです。田んぼをおまえたちの餌でいっぱいにしてやるって」という言葉は強くて優しくて涙が出ました。
Twitterですが、要約されています。家庭の中のネオニコチノイド(ゴキブリ駆除やコバエ駆除剤などなど)も紹介してくれています。メダカのがっこうでも録画を撮ってあるので、ご覧になりたい方はお越しください。
https://matomame.jp/user/yonepo665/ff73acf92e9c759a6a29?fbclid=IwAR3qqnAigxLyUOccLnTzMoMRKUMxk5gWHKPCHiAgdaEgeQu6FwGtwUGNjck

安達 和宏さんからシェア
すべての問題の根源は“通貨発行の仕組み”にある。
この動画がバンされず…100万再生になれば
おのずと日本から世界は変わってゆくでしょう(*´ー`*

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

サポート、応援していただけると、とっても嬉しいです。

よろしくお願いします\(^o^)/

paypal.me/makikowatanabe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?