見出し画像

FB投稿 2021年6月16日分【米小学生マスク着用の自由の訴え/肝障害/養殖サーモン/内海聡先生札幌講演】

FBで投稿した(公開のみ)シェアした記事、動画、私のつぶやきなどをブログにまとめました

Takahisa Taniguchiさんからシェア

https://www.facebook.com/photo?fbid=1703165596520642&set=a.393938514110030

ノースカロライナ州のある学区では、マスク着用が「義務」から「自由」になりました。 そのノースカロライナ州で、小学5年生が教育委員会宛に行ったスピーチを訳してみました。 「教育委員会の方々へ、僕はディラン、ホーリーグローヴ小学校の5年生で...

Posted by Takahisa Taniguchi on Tuesday, June 15, 2021

私のコメント マスクしてる大人に読ませたいね❣️

-----------------------------------------------------------------------------

田代 正一さんからシェア

https://www.facebook.com/photo?fbid=4313407752014129&set=pcb.4313407998680771

https://bit.ly/3wtEmsb

Posted by 田代 正一 on Tuesday, June 15, 2021

元の投稿 https://bit.ly/3wtEmsb

私のコメント 一般的な病院は薬を使っての対処療法で薬では治らない。
治してるのは自分自身です😊

--------------------------------------------------------------------------------

内山 葉子先生からシェア

https://www.facebook.com/photo?fbid=4065556820206816&set=pcb.4065563126872852

腎障害=タンパク制限ではありません!
10年前まで当たり前に腎障害、腎不全の食事指導はタンパク制限でした。
ただ、高齢者のかたに突然タンパク制限の指導をしたら、何を食べたらいいかわからず、またそもそもそれほど摂っていなかったタンパク質をさらに減らしてしまい、筋肉が落ちていく事例が見られるようになりました。
また大規模試験でもタンパク制限食の有効性はそれほどないことがわかってきたため積極的なタンパク制限食は比較的若年者で腎不全の進行期という形になっています。
まだ議論中ではありますが、一食単にカリウム制限、タンパク制限としてしまいかえって体調を崩すことがあります。
加工品や加工塩を控えるほうが圧倒的に安心で、必要なことです。

-----------------------------------------------------------------------------

内海 聡先生からシェア

養殖サーモン
養殖というとサーモンやハマチなどをまず思い浮かべますが、現在は魚であっても養殖は危険な食品に変化してしまっています。
基本的に養殖の魚は混雑したせまい養殖場では病原体も多く、水質汚染も指摘されています。
また、身を天然に近い健康的なピンク色にするため染料を混ぜたエサを与えられている養殖サーモンも多いです。
また非常にダイオキシンやPCB濃度が高いことが指摘されています。
ある研究では、養殖サーモンでは天然サーモンよりω-3脂肪酸の量が多いものの、汚染物質の量は10倍程度とその便益を相殺する以上に高く、研究者たちは「消費者はスコットランドやノルウェー、カナダ東岸産の養殖サーモンを食べる機会は年3回(3食)以下に抑えるべきでしょうと指摘しています。
ちなみに本当のサーモンは霜降りや油の線が入った魚肉ではなく、赤見のサーモンが主でありピンク色であるのも養殖の証です。 一番売れているのはノルウェーサーモンだと思いますが、アトランティックサーモンも似たようなもので、これらはかなり危険な養殖魚だと指摘されています。
遺伝子組み換え食品の餌が与えられ、ピンクになる色素が配合されています。
昨今は動物性の粉末をエサにして脂をのらせるのも流行です。
この養殖サーモンの有毒性について、アメリカの健康保全組織(EPA)は許容量の3倍で、子どもの許容摂取量の6倍だそうです。
また妊婦や赤ちゃんへの悪影響も指摘され、がん、脳への悪影響(発達障害や低IQ)、不妊、流産、先天障害などのリスクも上がります。
さらにノルウェーは、2013年にEUより猛毒性のあるエンドスルファンという薬品を入れた餌を養殖魚に与えることを認可され、使われ続けているそうです。
PCB、ダイオキシンの餌含有量は家畜動物たちの餌と比べても軽く10倍上だそうです。
こういうサーモンは本当に危険なんですね。

私のコメント 天然の鮭と養殖サーモンは別物です。

-------------------------------------------------------------------------------

龍見 昇先生からシェア

https://www.facebook.com/photo?fbid=3400526740050490&set=pcb.3400528686716962

【30分で分かる567とワ】
ようつべから速攻削除されたことで「お墨付きを得た」この動画ですが、無事BITCHUTEにアップロードできました!
削除されるリスクはほぼなくなりました😆ので、どんどんシェアをお願いします❗️
https://www.bitchute.com/video/k4Ouikzo5Xc2/

私のコメント 
こちらのサイトはたぶん消されないと思います❣️😊 周りの人達に教えてあげてください😊

-----------------------------------------------------------------------------------

https://www.facebook.com/photo?fbid=3017523421904791&set=pcb.3017526901904443

うつみん先生のセミナー、色々な話が聞けて面白かったです😊
新刊買えて良かった❣️サインいただきました😊
コーヒーはルワンダ。フルーティで美味しい。

--------------------------------------------------------------------------------------

https://www.facebook.com/worldwidedemonstration/photos/a.113942024071531/155277436604656/

🌍 Today is the day! But we will be there for the 3.rd time! 🌍 So save the Date for the biggest Demonstration you have...

Posted by Worldwide Demonstration May 15, 2021 on Sunday, May 16, 2021

-------------------------------------------------------------------------------

最後まで読んで見ていただき、ありがとうございました

シェア歓迎です シェアありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?