見出し画像

ワーママカフェの番外編を開催しました!

こんにちは、ママインターンのTです!

普段、月1回程度、日本橋浜町の「はまるーむ」にて行っている「ワーママカフェ」ですが、今回番外編として「勝どきデイルーム」にて開催しました✨

テーマが決まっている方が参加しやすい方もいるかと思い、「仕事っぽい話をする回」とさせていただきました!
資料とトークテーマは用意していたんですが、その前段としてそれぞれの自己紹介を、普段はママ友に話さない職歴中心にしたところ思いの外盛り上がり、メインテーマにたどり着く前にタイムオーバーに…

わたしにとっては参加者全員が異業種だったので、とても勉強になりましたし、それ以上に知らないことを知れてとてもワクワクしました☺️
育休からの復職前に自分のキャリアについて第三者に話せたこともよかったです!
家族に話すとどうしても家庭寄りの気持ちで話してしまうし、同僚に話すとどうしてもキャリア形成寄りの気持ちになってしまうので、利害関係のないワーキングマザーの仲間に話すことで自分の気持ちや状況をフラットに整理するきっかけになりました✨

「ワーママカフェ 仕事っぽい話をする回」は次回3/16(土)の開催が決定しています!
どうぞ気軽にお越しください!


また、はまるーむでの3/9(土)開催予定も決まっていますのでご覧ください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?