見出し画像

絵描きが文章を書いて伝えたいこと

文章を書いて発信するということ、
実はずっとやってみたかったんです。


絵を見ただけでは伝わらない
アートが生まれた背景や
そこに込めた想いを伝えたいから。


もちろん、絵を見て自由に感じてもらうだけでも良い。


だけど
アートに込めた思いやストーリーは
絵のそのものと同じくらい、大切な一部。


それを伝えることで
あなたの中にしかない思いや感覚、
心の豊かさに出会ってもらえるのではないかと
ずっと思っていました。


そして何より、
私は文章を書くことが好きで。


それなのに


「私は絵を描くアーティストだから
文章ではなく絵だけを描いていくべきだ」と

どこかの一般論に従うように
勝手に自分で枠を決め

あの人みたいに文章はうまくないから。。と
人と比べて、文章を書くのが好きな気持ちも
心のどこかに隠してた。

続かなかったらどうしよう。。と
言い訳を並べて

やりたいことを我慢しているような感覚が
ずっと心に残っていました。

それってなんか、自分じゃない。


文章を書くのは
ちょっと難しいけどとても楽しい。


自分の好きを押し殺すのはもうやめて
やってみようと思います。


あなたの中にしかない
思いや感覚に出会い

心がますます
豊かに満たされますように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?