見出し画像

すべてうまくいくの誤解



すべてうまくいく


というのは
必ずしも


すべて自分の思い通りにいく
という意味ではなくて、


「すべてにおいて最適なことが
  成される」


という意味だと
解釈している。


自分の思い通りに行くにせよ
行かないにせよ


その時の自分にも
その他の全体においても
適切なことが成されて現れる


だから
人間の目から見て人間の思う
うまくいっている
スムーズにいっている
ということだけが


うまくいっていることとは
限らない。



私たちにできることは
うまくいかそうとすることじゃなく
いかに自分の思い通りにいくかに
目を向けることよりも



自分を一番好きでいること
自分を一番幸せにすること
自分がいい気分でいられるように
過ごしていくこと



そしてその結果には固執しないこと
結果は完璧な宇宙のしくみに
おまかせする、委ねておくこと。



そうする中で、



この結果は
自分の思い通りではないし
これのどこが最適だろう?



と思うことが起きたとしても
自分が思う以上に最適なものが
完璧なタイミングで成されていると
信頼すること


そのうちに
宇宙の完全性と
宇宙があらゆる可能性に満ち
とてつもなくユニークであることを


後になって
伏線回収のように
気づく時が来るのだろう💫


追加


幸せを感じられたら
幸せなわけだから


「今幸せを感じること」
を達成しつづけたら
それでいいんじゃないか?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?