見出し画像

すれ違いが、きゅん、とする映画3選


おうち時間が増えて、テレビ見ることも増えて、毎週ってほどでもないけど、金曜夜に夕飯を食べながら、時々お酒も飲みながら映画を見ることが増えました。



映画って数が多いだけに、いつも何みようかなって思うことってありませんか?



わたしは、恋愛ドラマも恋愛リアリティー番組も映画も恋愛ものがすきで、恋愛で好きなシチュエーションだと、すれ違いシチュエーションがすき。あー今絶対思い伝えてたら結ばれてたのにーーー!って思うシチュエーションを見ると、数倍胸がギュンとする。恋愛って大抵そういう流れになるんだけどね(笑)



でもその中でもすれ違いが、いい感じにキュンとするぅ!って映画を紹介したい。



ランキング形式で言うと......

トップ1は、ダダダダダダダダダダン!!



あと1センチの恋

わたしはこの映画が一番すき。なぜなら、すれ違い12年!笑

このタイトル通りあと少しって時に、また?!また?!また?!!!すれ違うの?ってくらいすれ違います。好きって気持ちを伝えようと思った時には、相手に彼氏がいたり、彼女がいたり、どこまでもすれ違う二人。その二人がどういうきっかけで最後ハッピーエンドになるのか?って最後まで本当に楽しめる。ここまですれ違ってても、心の中にはいつも相手を思う気持ちが見えて、ずっとやっぱりすきなんだなって、垣間見えるところがすき。





続いて、トップ2は、ダダダダダダダダダダン!!



ピースオブケイク

私だけかもしれないけど、綾野剛ってミステリアスでとっつきにくい役のイメージが強かったからこそ、ギャップがすごくあって良いんだよね。多部未華子演じる志乃と、綾野剛演じる京志郎が初めて会う時の、綾野剛の表情がね、こんな優しいお兄さんいたらいいなぁって思うなんとも言えない表情してるんだよね。心が弱ってる時に、全部ひっくるめて受け止めてくれるような表情っていうのかな。今までは好きって言われて付き合ってた志乃が、自分から好きって気持ちをぶつけて始まる恋だからこそ、すれ違っていく二人の姿が、素直じゃないけど素直な気持ちをぶつけるところが、いい。





トップ3は、ダダダダダダダダダダン!!



フォーカス

たまたまレストランにいた二人が偶然にも詐欺師で、お互いが詐欺師だからこそ、本音で話してるのか、それは騙すための優しい言葉なのか、言葉だけではわからないところに、そわそわする。恋愛を選ばず大金を儲けることを選んだ詐欺師のボスウィルスミスが、偶然再会した女性を口説くのも作戦の一部になってたり、口説いた言葉は理性では止められない、本心の恋心が混じってる感じが、うまく言えないけど、キュンとする。





すれ違いが、きゅん、とする映画3選、よかったらぜひ見てみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?