見出し画像

プロフィール☆2024年5月

この度、久しぶりにプロフィール文を更新しました!!

**********************

大学まで地元鳥取県で過ごし、そのまま県内で小学校教員となり延べ3700人の子どもと関わる。

「家族のような温かい学級づくり」をモットーに笑顔で関わり、子どもたちがワクワクするような授業や活動を展開。

担任した子のみならず担任外の子どもたちからも「先生大好き♡」「学校が楽しい!」という声を多数もらう。


その後、結婚、姉妹を出産。

育休から復帰するも、毎日仕事に追われて我が子とすれ違い、自分の生き方について悩み始める。


その頃、宮司である実父の難病が発覚。

突如浮上した神主継ぎ手問題に「やってみたい」と心が動き、育休中に学んでいたアドラー心理学の「未来志向で人生を切り拓く」という言葉に背中を押される。


半年後には18年間勤めた教員を退職し、神主の学びをしながらアドラー心理学やコーチング、数秘を学び、1年後には個人事業主として起業。

開業してわずか2年で開催講座にのべ100人以上の受講生が集まる。

自分自身の気持ちに素直に従い一歩踏み出すことで人生は大きく変わることを確信。
 
この経験を生かし、現在は、自分を後回しにして疲弊しているママが、家族も大切にしながら自分の人生も最高に楽しめるようになるサポートをしている。


受講生からは、「笑顔にパワーをもらえる」「安心感があり自然とありのままの自分になれる」と言われ、

「収入だけのために必死に職探しするのを辞め、心が動いたことに向かっているうちに、待遇も環境も理想通りの職場に出会えた」

「気が乗らない事務系の資格勉強をやめて通訳の道に進むことを決意したら、半年間で10件の仕事依頼が舞い込んできた」

と、喜びの声も多数。


今後は、ママたちの勇気が満タンになるパワースポットを提供し、毎日を「やりたい!」で満たせる笑顔のママを増やすのが私の夢。


・ヒューマンギルド認定 アドラー勇気づけELMリーダー
・自分はじめサポーター


趣味は、ミシンで子ども服や自分服を作ることと、中国恋愛ドラマを中国語字幕で観ること(中国語検定準1級保有)。

鳥取県にて夫と小2小6姉妹、義父義母と楽しく同居中。


**********************

✿メッセージ


すごーく当たり前のことですが、人生は一度きりです。

「子どもが大きくなってから‥」
「もう少し落ち着いてから‥」

なんて言って、やりたいことや気になることを後回しにしていたら、何かを始めるエネルギーもどんどん落ちてきちゃいます。

もったいない‥。

ということで!

まずは、どんな自分でもマルっと好きになるところから始めませんか?

自分にマルができるようになると、目に見える世界が変わります。

そして、心動いたことにちょっとだけでも挑戦してみる。

すると、知らず知らずのうちにあなたの人生に真の笑顔が増えてきますよ♡

自分を好きになって一歩踏み出したくなるヒント、こちらのメールでもお伝えしています。

「他のメルマガとは違う!」「優しい言葉に笑顔になれる!」と読者さんから感想いただいています♡感謝♡

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?