見出し画像

当たり前の日常を輝かせる方法♡

な~んか、時が経つのってあっという間だと思いません?

私の体感では、ついこの前2024年を迎えた気持ちでいるのですが、気づけばもう5月末。

あとひと月で一年の半分が終わっちゃいますよ!!早すぎる・・。

特に子育てママにとっては、子どもたちの学校(園)行事や習い事、日々の家事、それに加えて仕事・・・と大忙し。

そんな毎日に追われていて、このタイトルの「日常を輝かせる」だなんて、

「はあ?何キラキラしたこと言ってんの?」

と、思われたかもしれません(笑)。


優雅にカフェでひとりティータイムや、ママ友とホテルランチ、ジムでヨガタイムとか、そんなことを勧められそう?


いえいえ・・

(もちろんそれが出来たら最高ではあるのですが、)
そこまでしなくても大丈夫♡


むしろ、普通の日常の中だからこそできることがあります。

そして、それをすることで当たり前の日常が輝き出すんです♡


「それ」とは何かというと・・・


ヨイだし


きっと、世間一般には「ダメ出し」の方がメジャーですよね。

しかし、勇気づけのアドラー心理学では「ヨイだし」という言葉をよく使います。


ダメ出しではなくヨイだしをすること。

すると・・驚くことに日々の満足度が格段アップ♡

自分に厳しいあなたも、自分にマルをしやすくなりますよ♡


では、ヨイだしって具体的にどうするの?

という話を、5月24日(金)12:30より
久しぶりに『自分はじめLabo』のライブにてお喋りしようと思います!!

タイトルは・・・こちら!

ヨイだしを知っている人も知らない人も、皆さんに楽しんでもらえる内容になりそうです♬

「ヨイだしで当たり前の日常を輝かせる方法」
余すことなくお喋りしますよ~♡

今回のライブは、こちらのURLからどうぞ。
youtubeの限定公開になります。
https://www.youtube.com/live/iIJGOAJc6KY?feature=share

初めてのyoutube・・ドキドキです!

応援してくださると嬉しいです。
ぜひ遊びに来てくださいね。コメント大歓迎です♡

**************************
自分をマルっと好きになれる無料メールレターはこちらから。
週に2回、あなたに向けて心を込めてお手紙を届けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?