見出し画像

開業7周年


今日は個人事業主開業7周年の日でした。

だから、ケーキを食べてお祝いしてきました。カバー写真はそのときのケーキです。

実はこれ、オーダーケーキではないのです。偶然にも、このお店も7周年なので、そのアニバーサリーケーキがありまして、それに便乗しました。

種明かしをすると、1周年のときに自分でお祝いのケーキでも食べようかなと思って、ブラブラ歩き回っていました。そのときに、偶然見つけたのが1周年記念をしていた、このお店でした。以降毎年通って、便乗させていただいています♪

そして今年の1月から会社員にはなったものの、こちらのシナリオ関連を仕事とするなら、やっぱり個人事業主としてやることになるので、廃業はしていません。だから、素直に7周年なのです。

ただ、今年は最近慌ただしいので、すっかり忘れていました。前日に、たまたま見ていたFacebookでメモリー機能として写真が出てきたので、そこで思い出したくらいです。いつもなら、4月に入ったころから「今年のアニバーサリーケーキはなにかな?」と楽しみにしているくらいなのに。

とにかく、この慌ただしい中でも、ちょっとした節目を感じることができてよかったです。さらに、悔いが残らないように、書きたいものは全部書いていきたいという思いが強くなりました。

本日の進捗

本日の進捗ねぇ~。

今日は野暮なことは言わないことにしておきます。

言っても言わなくても、結果はバレていると思いますが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?