見出し画像

カウントダウン開始!


ぼんやりと

会社で「火曜日には思えない。木曜日みたい」という話を会社の若者としていたのですが。ということは、創作テレビドラマ大賞の応募までかなり迫ってきているのだと気づきました。

あっ、いや実際には火曜日なんですけど。。。

つまり月曜日の締切まであと6日! いや、締切当日の月曜日は半日くらいだから、実質5日かな!?

カウントダウンが始まってしまった、というところですね。

今週は先週から引き続きのバッタバタで、全然落ち着きません。しかも、週末も半日ほど少しのんびりしたぐらいで、バイトと遊びに明け暮れていたのに、週明け2日間ともいつもより残業多めで、何もできていないという。

さすがに気が焦ってきて、かなり反省してはいるのですが、仕事の手は抜けないので、本当に気ばかり焦っている状態です。

現本業のタスクが終わらず、増える一方。
実家から引き上げてくる荷物を置く場所が準備できてない。
創作テレビドラマ大賞書かないと!

といった調子です。。。と思ったら、全部今週末が〆切ですね。だから焦るんですね。今気づきました。(反省)

とりあえず火曜日ということで、映画のスケジュールが出てきているのですが、それは週末以降に回すことを決意し、平日はやるべきことに集中するよう、気持ちを落ち着けました。

本日の進捗

一応、テーマは考えてあるのですが、まだプロットになり切ってないんですよね。せめて平日の夜はプロットを考える時間を作らないとですね。プロットがピタッと決まれば、そのあとはスイスイ書けるので、一気に進められますし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?