見出し画像

充電中と言いたいところですが


前回の投稿から

ちょっと間が空いてしまいましたので、慌てて書いてます。いや、慌てることはないのですが、書こうと思いつつ夜は眠くて書けなかったので、今書いています、というところです。

最近ちょっと朝型寄りになっていて、起きる時間がそこそこ早いので、夜は自然に眠くなるんですね。で、気づくと寝落ちていたりします。そろそろ、寝落ちそうな時間を推測できるくらい、規則正しい生活になりつつあるから、寝落ちる前に寝る準備をしないとですね。。。

閑話休題。

なんとなく書いていると話題が逸れてしまいますので戻しますが、最近お休みしていた言い訳をしようとしていたのでした。

お休みと言っても、noteをお休みしたみたいになっていただけです。活動はしていたのです。。。本業がかなりバタバタしていまして、それに忙殺されておりました。いやですねぇ~、忙殺。せめて唯一の息抜きと言ってもいい、note書く時間くらい確保したいですよね。

そのバタバタも今週でほぼ目途が付きまして。昨日は少し余裕が出てきました。たまたま会社の先輩と飲みに行く約束をしていたので、飲み(気分はそのバタバタの打ち上げ)に行きまして、本日無事夏休みを迎えられました。

実は今年の夏休みは、月のカレンダーで言えば、横ではなく、縦で休んでいる状態でして。「夏休み3日を8月中で自由に設定していい」ということになったので、全部金曜日に入れたのです。遠出をする予定もなかったですし、週4日勤務になるだけでも、ちょっとのんびりできますね。。。と言いながら、今日も朝一の会議だけは出ます。(苦笑)

本日の進捗

とりあえず朝なので、なんの進捗もありませんが。ここ数日でも、仕事ばっかりしていたので、進捗はありません。

でも前回の投稿の翌日くらいに、「シナリオ・センター 舞台脚本コンクール2024」とか、「創作ラジオドラマ大賞」でのテーマを決めたので、頭の中でいろいろと妄想が始まって、毎日楽しく過ごしています。とりあえず、混ざらないようにだけは気を付けます。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?