見出し画像

私と「ZINE」⑥




その時々の
作品と
その作者との
出逢いがあるイベント

実際
「ZINE」をキッカケに
出逢ったメンバーを中心に
今も深い交流が続いている

それぞれが
個々と向き合って完成した
自分の分身・我が子のような
作品を引っ提げて
一同に会し
このタイミングで
出逢えた喜び

それぞれの個性を尊重しながらも
同じ「ZINE」という媒体を
作り上げた同士

実際に
その時は会えなくても
SNSを通じて
感想をやりとりしたり
新しい繋がりも生まれた

先日
製作室を訪れてくれた大学生は
佐賀では
うちだけで取り扱っている
「ZINE」がキッカケで
来てくれたとのこと

話していくと
紙好きだったり
収集癖だったり
趣味・志向が似ていて
うんうん、と
頷きっぱなし

共有できる喜び

それもまた
人との出逢いで生まれるもの

人との違い
人との共通点

そうして更に見えてくる
確固たる自分

そこにたどり着いた時
その先にある
自分の道が
くっきりとしていく気がしている

ただただ
自分が好きだ!と思う世界

そこを見つけ自覚するだけでも
大きな1歩

まずは
一つ一つの世界
その奥に居る作者の存在を感じながら
いろんな方の「ZINE」を
見てみるところから
スタートしてみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?