見出し画像

私と「ZINE」③



さぁ
芽が出てしまったので
次は行動に移すのみ

翌年の開催と募集情報を知ると
ドキドキしながらも応募した

そして思う
私が表現したい事って何だろう?

『michi ナガサキとワタシとサガ』

これが私が初めて作った
「ZINE」の題名

当時
日記代わり綴っていたblogの
延長のようなもの

大好きな紙や写真を使いながら
地元長崎の事や
その当時の
モノ選びとモノ作りについて
9000字の文字で表現する形に

michishirubeと称して
「しおり」のオマケのページも

欲張った

15部くらい作って
5部くらいは
友人たちが買ってくれて

1部は 10zine 会場で
手に取ってくれた学生さんが
購入してくれた

イベント終了後に
twitterでフォローしてくださって
その旨を伝えてくれて
経緯を知ることになる

見ず知らずの人の作品に
目が留まり
サンプルがあるにも関わらず
お金を払って
買ってくれたということに
しかも
学生さんが!!

とてつもない喜びを感じた

芸術コースで
学んでいた彼女の
展示会を見に行ったり
学祭では
彼女の作品を購入したり

タイミング合わず
とうとう
会えずじまいだったけれど
この繋がりもまた嬉しかった

(まだあの頃のアカウント
使ってるかな?
連絡とってみようかな)

初めての試みは
「参加した」という事実が
自分の経験として
蓄積されたことが大きくて

また作ってみたいと思ったし
その後
2回参加することになる


ちなみにこの処女作
佐賀会場で展示します!

そして
実は
あと2部あるので

興味ある方は
会期中に佐賀会場で
ぜひ・笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?