見出し画像

私と「ZINE」


20220222

UNI✕MAKI✕ZINE 2022

長崎会場・ウニスカさんにて
本日STARTしました!

私は
ただただ
準備も楽しくて
突っ走って
今日まで来たんですが

開店前の
ウニスカさんのツイート

開店時のインスタの
ストーリーと投稿を
拝見しながら

込み上げるものがあり
しばしウルウル
(あ、今も、です)

それぞれの道がありながら
ここへたどり着くまでの
キッカケとかタイミング

やってみたい想いが重なったことが
ありがたかったなぁって

一人じゃ
出来なかったなって
思っています

ウニスカさんの1周年のお祝いに
華も添えられたかな?


準備を進めながら
長崎・佐賀にとどまらず
各地から応募があり
そして
更なる広がりも見えてきて
予想を越える作品数に
豪華さも加わって
ありがたくて嬉しくて


本当なら
会期中
長崎会場に
来てくださる皆さん
お一人お一人に
お会いしたいし

暑苦しいくらいの
「ZINE」トークも
繰り広げたい

でも
現実的には
そうもいかないので

私の名刺代わりに
私の分身・フリーペーパーを
置いておきます

6回に渡って
投稿した『私と「ZINE」』を
宣言通りまとめました

やっぱり
紙媒体が好きです

歪な子も居ますが
それはそれで
個性だと
縁だと
受け止めてくださいね

私と「ZINE」で
登場した私の過去作・3作品の
サンプルも
しれーっと置いてきたので

ぜひぜひ会場で
見つけて頂けたら
嬉しいなぁ

そして
いろんな方の
想いが詰まった
それぞれの作品たちを
手にとってご覧頂きたい

みんな違って
みんないい

この1歩が
作者自身の大きな1歩であり

それだけでなく
これから
また誰かの1歩に
繋がるかもしれない

私にとっても
そうであったように

そうして
繋がってきた今が
愛おしくて仕方ないのです

まだまだ
始まったばかりだけど
ここまで
関わってくれた皆さん
ありがとうございました!

まずは長崎会場で
3/21/月まで
お楽しみ下さいね☆


2022/2/22/猫の日に

makijaku

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?