見出し画像

開業記の発売を前に(往復書簡番外編)

ウニスカ様

思えば
往復書簡を始めた昨年の11月には
既にウニスカさんの頭の中には
「開業記」の存在は、あって
いつか形にしたいと言われていましたね。

書いては消し
書いては消しを繰り返していると。

1周年記念の2022年2月22日に
コラボイベント
UNI✕MAKI✕ZINEがスタート
そして同日
「365日ウニスカおはようツイート集」の発売開始。

初稿を見せて頂いたのは
その直前のことでした。

私が見て良かったのかな?と
正直、戸惑いもあり
そもそも
これまでに本や文章を
あまり読んできていない私が
その感想を伝えて良いのかも迷いました。

でも
嬉しかったのは事実で
そして
泣きました。

それから
何度も書き直され
案の定
私は、アドバイスなんて出来ないまま
ただただ、見守っているうちに
入稿され
とうとう明日、発売開始とのこと。


発売を前に
製作室へ送って下さった完成品は
ウニスカさんの
努力の結晶そのもので
そして
まだ見ぬ読者さんへの
挑戦状のような覚悟も感じます。

開業に至るまでの経緯と
猫を被ってきたウニスカさんの素顔が
いよいよ明らかに?

ここからまた新しいスタート!
そんな気がしてなりません。

完成・発売
本当におめでとうございます!

受け止めて下さる方の元に
心に
きっと届くはずだと信じています。

そして
隠してきた「自分」を公にするという
重なるテーマを持つ「ZINE」を
同時期に作ることになった同士としても
ウニマキの相棒としても
これからも
並走していけたらと思っています。

それぞれの道
重なる想い・瞬間を大切に☆

肩の力を抜いて
ありのまま生きていきましょ!

まきじゃく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?