見出し画像

失恋墓地 (410字) 〜毎週ショートショートnote参加作品〜

「なにしてるの?ベッドからいなくなったと思ったら」

午前二時、私の照らす懐中電灯に浮かび上がったのは、フィアンセの姿だった。

「ごめん、どうしても気になってさ」

「そんなに気になる?私の過去の恋愛遍歴」

ここは失恋墓地。過去に成就することのなかった恋愛が葬られている場所だ。

「そりゃ気になるよ……君はとっても美人だから、今までハイスペックな男達とツキあってきたはずだ。それがなんで冴えない僕なんかと……」

「あなたが好きだからよ」

「本当かい?僕の父親が社長だからじゃないのかい?」

「違う!私は……」

その言葉を遮るように、彼は泥まみれの一枚の紙を私の目の前に突き出した。

「行方不明になってる谷口財閥の息子、君の元カレだろ?調べさせてもらったよ」

「ちょっと……過去を掘り起こさないで!」

「噂によると、随分貢いでもらってたんだって?……なぁ、本当に僕のこと好」


……今回もダメか。また失恋墓地に埋めなきゃ。

体のほうは……同じダムでいっか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?