見出し画像

草食系男子に教えられたこと (410字) 〜毎週ショートショートnote参加作品〜

「ルミ、また別れたの?」

社食で同期のサクラの問いかけに頷く私。

「うーん、ルミみたいな肉食系には草食系のほうがいいんじゃない?たとえば……」

サクラの視線の先には、窓際でパンを貪る後輩の田中。おいおい、田中なんて眼中にないっつーの――。

ところが、なぜかその後から田中の姿が妙に目につく。オフィス、駅前、帰りのホーム……とにかく私の視界に田中がいるのだ。え、私、もしかして意識しちゃってる……?

そんなことを考えていたら白線をはみ出していたみたい。響く電車の警笛。

「あぶない!」

腕を掴まれ引き寄せられる……田中だ。

「あ、ありがと」

「先輩、コイツ草食系のくせに大胆って思ったでしょ?実は僕……」

急に違う方向から声……田中だ。

「草食系男子じゃなく……」

また違う方向から声……田中だ。

「増殖系男子なんです」

三人の田中が一斉に言った。

私は声にならない声を上げ電車に逃げ込んだ。乗客達が怪訝そうにこちらを見ている。

その顔は全員……田中だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?