見出し画像

ヘルプ商店街 (410字) 〜毎週ショートショートnote参加作品〜

全身の痛みに耐えかね目を開けると、丸顔の中年が俺の顔を覗いていた。

「気がついたかね」

「……ここは?」

「私の営む八百屋の2階だ。市場へ行った帰り、倒れている君を見つけてね」

記憶が蘇ってきた。俺は魔王を倒す冒険の途中、手下の怪物と戦い痛恨の一撃を浴びたのだ。

「行かなくては……イタタ」

「その怪我ではまだ無理だ」

「しかし、これ以上甘えるわけには」

「なぁに、昔からこの商店街は、君のように傷ついた冒険者を迎え入れ癒やしてきた……そしていつしか、ヘルプ商店街と呼ばれるようになった」

そうか、ここが風の噂で聞いた……。

「お父様、失礼します」

「娘のハナだ……しばらくはハナが身の回りの世話を」


「おい、どうだい?」

寄合で肉屋の主人が八百屋に声をかけた。

「ああ、あの目はホレてるね」

「父親としては複雑だろうが……商店街の未来のためだからな」

「わかってる……かつては私もそうだった……そしてお前も」

ヘルプ商店街は、こうして今日も続いていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?