見出し画像

メガネ初恋 (410字) 〜毎週ショートショートnote参加作品〜

私、メガネ。

さっきまでは、他の子達と一緒に店頭に並んでいた。でも、今は違う。愛するご主人様のおメガネに叶ったの。

ただのフレームだった私のボンヤリした視界に、急にフレームインしてきたご主人様。一目惚れ、そして、初恋だった。

そう、メガネだって恋をするのよ。

迷っているご主人様がピントを合わせてくれるように、私、精一杯フレームを輝せてみせた。勇気を出してコンタクトをとったの、メガネだけど。

そしたらご主人様、私を手にとってくれた。まだレンズ入ってないけどはっきりわかったわ、伊達男だって。

自分で言うのもなんだけど、私ってそこそこ見た目もイケてると思う。別にそれを鼻にかけてなんかないけど、なぜだか選ばれる自信があった。そして、ご主人様は私を気にかけて、かけてくれた。

レンズを入れられて完成。今さらやめるなんて近視、いや、禁止なんだからね!

でもご主人様、私をかけたまま小首をかしげた。

再調整?うーん、ちょっぴり度が過ぎたかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?