見出し画像

デジタルバレンタイン (410字) 〜毎週ショートショートnote参加作品〜

「バレンタイン……お会いできませんか?」

みちゅからのDMに俺の心は躍った。

暫く前から彼女とはSNSを通じて親交を深めていた。なんとなくお互いに好意を持っていることもわかっていた。だから、向こうからのアプローチにすぐ返信した。

「ぜひ!」

渋谷で待ち合わせた。みちゅはアイコン通り美人でスタイル抜群だった。俺のほうはちょっとイメージと違ったよう。だが、ふたりの間ではもはやそんなことは大した問題ではなかった。

「この世界だからチョコはないですけど……ツキあってください!」

みちゅからの告白。俺は高鳴る鼓動を抑えつつ「もちろん!」とタイピングした。

やった、メタバース上で初めての彼女だ……!

喜んでいると、急に部屋が真っ暗になった。

「おい兄貴、ドライヤー使う時は気をつけろって言ったろ!」

怒鳴りながら家のブレーカーを上げに行く。

しかし、髪型なんて気にしたことのない兄貴がドライヤー……恋人でもできたのか?

まったく、ミツオの分際でよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?