見出し画像

【PS2】「いなか暮らし」プレイ日記 その1

【5月4日】
GW真っ只中。私は新しいゲームソフトを手に入れた!

ジャーン!PS2の「いなか暮らし」。
まったりプレイ日記を更新します。

作中の日付→3/22~3/23
主人公の智子、無事におじぃとおばぁのいる久垣島に到着。受験などでどうやら、元気の無い様子。
おばぁ誕生日。料理をしようと商店に行ったら豚足を貰う。帰りに海人見習いの太亮に偶然会い、サメを見せてもらう。更にいい場所を見せてあげると言われるが、帰る。いや、見知らぬ高校生にいきなり付いて行くとか、怖すぎやって。

夜はおばぁとアシテビチを作って、ユタの親子をまじえておばぁの誕生会。おじぃがサンシンを弾く。上手いなおじぃ。

作中の日付→3/24
朝、おばぁにユタについて聞く。朝から集落内を散策。何か進展はなし。あ、村長さんに会った。あと、学校の先生も。

一日目プレイした感想。なんか、ゆったりプレイ出来そうなゲームだなあ。

【5月18日】
大分間が空いてしまった。何故ならディズニー行ったり、ラーメン食べたり、「はてしない物語」を読んだりしていたからだ(詳しくはTwitter参照)。
  てなわけで、プレイ日記2日目。

作中の日付→3/24 昼~夜
おばぁに話しかけて、ゴーヤチャンプルのレシピを貰う。村内を歩き回るが、収穫なし。見知らぬお姉さんに「あんた誰?」と言われた位であった。

夜はおじぃと三線を弾くんだけれど、これがまた難しいのなんの。ボタンを押して弦を弾く。しかし、そのタイミングが激ムズ。「もっと頑張りましょう」にしかならない。

夜も集落を一人で散歩(大丈夫なのか)。何も起こらず、時間をもて余す。

作中の日付→3/25  朝
おばぁに、昼はそばだと言われて散歩に出掛ける。いずみちゃんの家のわんこが行方不明になっているので捜索。1時間近く探して、村長の家で見付ける。

いやあ、時間がゆったり流れるゲームだな。このゆったり感で好みが分かれるのかも。

【5月31日】
うーむ、中々プレイ時間が取れないのう。
てなわけで、プレイ日記3日目。

作中の日付→3/25 昼~夜

ユタのおばちゃんの御願(うがん)に出くわす。その後、港でダイビングインストラクターの奈津子と出会い、スキューバダイビングに連れて行って貰った(おばぁにちゃんと行っていいか聞いたよね智子ちゃん・・・)。いやあ、海の中楽しい!また連れて行ってくれるって!

南国だー
おばぁとおじぃの家の庭にて

夜はまた三線の練習。ムズイ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?