見出し画像

【5月7日】連休明けディズニーランドの様子

いやあ、行って来ましたよディズニーランド。

夢の国への入り口

4年ぶりですってよ、4年ぶり。
コロナ禍で2020年2月に来園諦めて以来だわ。
まずは、スイートハートカフェで腹ごしらえ。無論朝ごはんはここまで抜き。

カレー味のパンに具はツナという最強布陣
この後雨にバチャバチャに打たれる


アトラクション乗りまくりましたわ。

「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」
「イッツアスモールワールド」
「ミッキーのフィルハーマジック」
「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」
「スティッチ・エンカウンター」

いやあ、乗った。他にも沢山乗ったー。アトラクションは全部で16個ぐらい入ったね。

そしてここで問題発生。スマフォの充電が昼過ぎに切れそうだ(オイコラ)。キャストさんに聞いたら、なんと有料でバッテリーレンタルしているという。ケーブルついてた!(専用アプリのダウンロードとか必要だから、充電がきれそうなら良い子は早めに言うんだよ)。満タンまで400円位だった!すげいな。

写真は結局150枚は撮ったな。
雨の日という事もあり、空いてましたね。何せミッキーに30分で会えるという。

ミッキーと会うのも4年ぶり

 ただね、パレードと花火が雨と強風で中止になっちゃったんだよね。それだけ残念。いつかまた、ディズニーに行った時の楽しみってわけで。


ミッキー達はご挨拶のみ。しかし遠いな。

アトラクションは、5分のも結構ありましたね。だから、あんま並んでない。すぐ乗れるの最高。

シャンデリアやばくない?
「パイレーツオブカリビアン」中意外と暗いね

レストランも空席がポチポチあり、「キャンプウッドチャックキッチン」の2階はガラガラ。

いやあ、楽しかったー。

そして4年ぶりに行ったら、「スタンバイパス」の代わりに「40周年プライオリティパス」になっていた。何でもスマフォでできちゃうの。すげいな。

あと、ディスタンスはどうしてもとれてないねえ。密になる場面が何度か。
4年も経ったから体力ナッシングかと思っていたら、適度に休む事を意識したせいかそこまで疲れず。
無事に帰宅。

いやあ、私コロナ禍を生き延びたんだな。
「コロナ禍を生き延びて、ディズニーランドにまた行く」というのがここ何年もの目標だったけど、やっと達成しました。
そしてまた行きたいなディズニー。3ヶ月に1回は行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?