見出し画像

【毎週ショートショートnote】ドローンの課長

 たらはかにさんの毎週ショートショートnoteに参加します。

【ドローンの課長】

 俺は鉄パイプを持って、夜道にひそんでいた。
「絶対にあのハゲを殴ってやる」

 俺は農協の下請け社員。
 おや組織、農協に憎んでいるやつがいる。
 課長の役職についているハゲ野郎だ。
「5分21秒遅れたから会わない」だの「出荷数が間違っているからやり直し」だの細かいことにうるさい。
 機械かと思うほど融通が利かない。
 今日という今日は許せない。

 会社から出てきたハゲに思い切り鉄パイプを食らわせた。

 カキーーーン

 なぜか金属音がして……。
「うわぁぁぁぁ」
 とっさに叫んでしまう。
 だってハゲ頭が首から離れ、勢いよく飛んでいったのだから。

 叫ぶ俺の前で、飛んでいった生首が『ブブブ』と飛翔をはじめる。
 ハゲ頭がこちらを向いた。
 目が赤く光っている。
『ドローンモードON。農薬散布をはじめます』

 機械音声が聞こえ、課長ドローンから大量の農薬が降り注いできた。

 俺は意識を失い、二度と目覚めることはなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?