見出し画像

人生初のクリスマスコフレ

クリスマス前に公開したかったのですが、
どうにも間に合いませんでした。

天邪鬼気質の私は、クリスマスコフレに積極的な興味を持てませんでした。
普段からお化粧品をよく買うくせに、この時だけ企業戦略に呑まれてたまるかと無駄に抗っておりました。
中には心揺らぐ商品もあったのですが、一瞬で売り切れて拝むことすら出来なかったという苦い思い出もあります。

今回、cultbeautyという英国のサイトでお買い物をしました。
コロナの影響を受け、配送遅延も視野に入れていたのですが
一週間程度で手元に届いたので優秀だと思います。
私は海外通販特有の待たされる時間も好きなので、
かなり拍子抜けした次第です。

いきなり開封。メインが奥でガッツリ主張しております。
本家サイトで購入するか迷っていたzoevaのアイシャドウセットを購入しました。

ドイツ生まれのお化粧品ブランドで、元々は筆が有名なのですがアイシャドウも美しく数年前から気になっておりました。
やけに頑丈な厚紙で出来た箱の引き出しの中に、
憧れのアイシャドウが4点も入った嬉しい詰め合わせです。

単品購入する場合、一点当たり約3,000円です。
それでも私は良心的な価格設定だと思います。
それなのに「Elegantly Yours」というコフレだと4点セットで約4,900円なのです。
サンドウィッチマンの伊達さんのカロリー0理論が.ここでも応用できます。実質アイシャドウが無料なのです。
※個人的に「白いものにはカロリーがないから、ご飯はカロリー0」という理論がお気に入りです。

無料と分かると買うしかありません。
理論が崩壊しておりますが、ボーナスを得て物欲に火が着いた私は止まらないのです。
ついでに気になっていたNatashaDenonaのハイライターなんかもスルッとカートに入れたのです。

私が一番欲しかった、憧れのパレット「cocoa blend」です。大変綺麗です。
他の三点も固定概念に捉われて自分では中々手が出せない配色の商品があるため、
少しずつ使いこなせるように練習をしようと思います。購入出来て良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?