見出し画像

クリスマスに興奮する幸せ

いくつ年齢を重ねても、11月末辺りからツリーが飾られ始めると胸が高まります。
ケーキを食べるとか、ご馳走やプレゼントがあるとか特別な事はしません。
仕事の都合で夫とも別に過ごすことが珍しくありません。

それでも幸せな気分になれるのは、
子供時代に親や周りの大人達がよく立ち回ってくれていたおかげなのだと、改めて感謝しております。
目に見える贈り物やご馳走以外にも、
祖母と一緒にツリーを飾ったりクリスマスにちなんだ絵本やアニメを楽しんだ思い出が
大人になった今でもワクワクさせてくれるのです。

クリスマスは一緒に過ごせませんが、師走のど平日に夫と藤子F不二雄ミュージアムへ行って参りました。
何度か訪問していますが、素敵な空間であります。
ドラちゃん50周年なので年内に行けて良かったです。

お店での戦利品です。
連載初期ドラの人形ストラップと、怖ドラキーホルダー。

さっそく自転車の鍵に取り付けました。
自転車に限っては鍵が埋もれる位ジャラジャラさせても良いという、自分ルールを制定しました。
ストラップは社用携帯に付けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?