見出し画像

ハイライトに夢中①

TOP画像は、先日六花亭オンラインストアで取り寄せたカステラでございます。
めちゃくそ美味でございました。
そしてパッケージがお洒落なことこの上なし。天井知らずなのです。

ここ数年、ハイライトに首ったけでございます。
無くても外出可能ですが、無いと確実に物足りない存在になりました。

夢中になり過ぎて、数年の間に沢山買い漁ってしまいました。
標題に①とありますのは、当然今後②も③も投稿予定だからです。

画像1

physicians formula
spotlight illuminating primer

私は粉系のハイライターを乗せる前の土台として使用しております。
リキッドファンデーションや下地と混ぜたり、
お化粧下地として使用するのが恐らく一般的かと思われます。
私も試したのですが、私の肌では分かりやすい変化は感じられなかったので前述の使い方となりました。

少量でかなり伸びますため、
毎回お米粒程度しか使いません。その為不安になるくらい減りません。
トントンと叩くように頬骨と鼻先に乗せ、その上から粉系のハイライターを乗せます。
安くて粉飛びしやすいお品でも、ピタッと密着してきちんと働いてくれます。

単体使用でもキラキラとした艶が生まれるので、
控えめな演出がお好みの方は充分かもしれません。

一つだけ難があるとするなら、
私はあまり気になりませんが変わった匂いがすることでしょうか。
iHerbの商品レビューでも複数の方が書かれていまして、原材料の匂いなのか例えが難しい匂いがします。
無理やり例えるなら、「モテない風呂上がりの香り」か「漬物樽の下で発見された昔の香水」のような微妙な匂いです。

強い香料とかではないのですが、無臭を好む方にはお勧めできません。
お顔に使用するものなので、匂い問題は難しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?