見出し画像

付箋の収納

文房具の中でも、付箋はかなり好きです。
沢山の形・柄があるので使わなくてもつい集めがちでございます。

仕事中も出番は多いのですが、
引き出しの中に入れたり、クリップ等を入れる小物ケースに入れてみたりと収納場所を転々としています。
転々とする、という事は自分の中でしっくり来ないということで。

一軍の付箋は使いたい時にパッと取り出したい。
でも机の上は可能な限り物を置きたくない。
これが私の理想なのです。

優先度の低い小さな悩みですが、物の定位置を決めるのは私にとって重要度の高い案件です。
加えて、経費も抑えたいため他人から言われたらビンタ食らわせたい程の我儘ぶりです。

ある日100円ショップ「seria」店内をうろついた時も、
収納用品売り場を随分と見て回りましたが、
サイズ感が合わず理想の商品に出会えませんでした。
諦めて、休憩時間に使用する割り箸やスプーンを求め
食器類売り場の方へ向かった時出会ってしまいました。

お弁当箱です。
三色ほど色展開がありチープな見た目ではありますが
中身が確認できるので満足しています。
私の席はモノトーンと木目調で纏めていますが、
小物入れ位ならショッキングピンクでも良いかとこちらを選びました。

蓋を開けました。
一軍付箋と一軍マスキングテープです。
正方形、長方形、小型サイズ。
業務で使用する物が1カ所に纏まり具合が良いです。
使う場面で引き出しから取り出し、使わない時は箱ごと元の場所に戻すので片付けやすく机の上が散らかる事はありません。
ガチャガチャで当てたムーミンマッマにも隙間に入って貰いました。

片付けや収納が得意な訳ではありませんが、
珍しく自分の状況に合った理想に近い収納方法が見つかりました。
暫くはこの方法で過ごして参ります。
自分の席で好きな所が増えて嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?