見出し画像

通勤鞄の中身

通勤鞄は現在リュックを使用しております。
一度両手が自由になると中々抜け出せません。
今期はGaston Lugaのシンプルなリュックを使いまくりました。
飾り気がなく、安っぽくも見えない万能選手です。

通勤時間が短いため、大した物は入っておりません。
一部集合写真に収まりきらなかった物もありますが、少しずつ補足させてください。

①ティッシュケースとモバイルバッテリー
ティッシュケースは20年以上費やして色々な素材や形を試した結果、
・多少固めでも撥水加工された素材
・ティッシュを収納する部分とは別口でチャック付収納がある
この二点を満たすものが自分にとって最適と結論が出ました。
こちらのケースは2年前たまたまギャル系のお店で購入した商品ですが、まだまだ使う気満々です。
チャック部分にはティッシュのストックとピアスが入っております。

スマホ充電器はAmazonで購入しました。
職場で充電するので、基本的に出番少なめですが緊急時の備えとして持ち歩いております。
薄くて小さくて、見た目が良ければそれで良しなのです。触るとツルツルしていて気持ち良いので時々撫でています。

②化粧ポーチ、お財布、カードケース
化粧ポーチは別記事で書いたため割愛いたします。
お財布は何となく繋ぎで購入したノーブランドの三つ折り財布だったのですが、
使い勝手が良く手に馴染んできたので本当に欲しいお財布が現れるまで使うことにしました。

トープベージュに内側は鮮やかなレモンイエローで、お洒落な配色です。

カードケースもノーブランドの安物ですが、
仕切りが多くて取り出しやすく気に入っております。
ポイントカードはもっと減らしたいです。

③衛生用品
無印良品のEVAケース・ファスナー付を予備マスク収納として使用しています。
マスクに着けるハッカ油と、お守り頭痛薬もセットにしています。
サイズ感が素晴らしいだけでなく、安いのも魅力のケースです。確か100円前後だったと記憶しております。
ハッカ油は乾く前にマスクを装着した事があり、
その時顔半分の体温が32度くらいに感じるほど寒かったです。
サーモグラフィで見ると青くなっていたかと思います。お気をつけ下さい。

④ハンカチ
ハンカチはタオル生地派であります。
厚手でしっかりしたハンカチが好きなので、ブランドものが多いです。
柄も可愛らしいのが多いので、銘柄に拘らず少しずつ集めております。

⑤飲み物
こちらは入っていたりいなかったりなのですが、
無印良品のお水ボトルでございます。
店頭では一度しか給水経験がありません。
主に会社で淹れたお茶類が余った時、
こちらのボトルに詰めるようにしました。
丁度隙間に入り込む良い形をしており、蓋の締まり具合もまた良い塩梅です。

⑥キーケース兼定期入れ
MARCJACOBSのケースを使用中です。
少し厳つい見た目が気に入ったのと、
チャックの中に鍵を収納出来る型が欲しかったので購入に至りました。

裏面にはICカードや駐車券を収納しております。
チャックの中身は家の鍵の他に自転車の鍵のスペアと、ほぼ使うことのないtileを入れております。
スマホと連動しており、どちらかが見当たらない時呼び出せる代物ですが私は物を無くさない方なので「無いよりマシ」なお守りと化しております。

⑦ 口寂しい時用の菓子
こちらも、入っていたりいなかったり。
無駄に菓子袋に入れておりますが、パッケージの沢山の文字や色が鞄の中で主張するのが視覚的にうるせぇなと感じるため、当方では一度袋の中にお引き取りいただく姿勢をとらせていただいております。
このような菓子には、スーパーやコンビニで起こりがちな空腹状態での無駄買いを防止する役割があります。
こちらのラムネは最近初めて口にしたのですが、
スッキリした甘さが丁度良かったので気に入りました。

因みに菓子袋購入の決め手は、
ショートケーキの柄がアホアホマンを思い出させるからです。


大したものは入っておりませんが、
なんだかんだ性格や考え方やらが反映される空間でした。
少しでもお楽しみいただければ、幸いでございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?