購入品 パンのお供

基本は米が好きで、丼飯を食しております。
が、時々狂った様にパンを食べたくなります。
そんな時は食べ応えのあるバゲットを選びがちです。
以前勤めていた職場近くにパン工場があり、ホテル専用のバゲットを卸売りしていました。
前日に予約すれば小売してくれる事を知り、文字通り焼きたて熱々過ぎて小脇に抱えられないバゲットを「熱いわ!」と悪態吐きつつ食べ歩きしながら出社しておりました。
熱々パンは単体で美味。今となっては大変贅沢な話です。

今は、こんな贅沢をしております。
ほぼ近所のKALDIで購入しました。成城石井とか少し高級かつ海外風を吹かしているスーパーには大抵置いています。

一口サラミが大好きです。
写真のはフランス産のクルミ入りですが、スペイン産のもっと酸味が強いのも美味しかったです。
分かりにくいですが、サラミの横にブリーチーズが写り込んでおります。この日KALDIで叩き売りされておりラスイチを入手できました。
白カビ系で一番好きです。

バゲットを塗装するための技ありマーガリン的なやつです。確かに手軽にそれっぽい味になります。

こちらは別のスーパーで購入したのですが、
ウォッシュ系チーズです。
個人的にウォッシュが一番好きなのですが、こちらは香りがあまり強くありません。
国内のスーパーでエポワスを売っている所は無いため、妥協する時に購入しがちですが悪くないお味です。
強い香りを楽しみたい方には、向きません。

バゲットに少量のバターか上記のスプレッドを塗り、好きなチーズを乗せて食べるのは至福であります。

最近、自分の中で生産性を高めたい欲が高まっており仕事が楽しくて仕方ありません。
考えることが楽しいのかもしれません。同じようで私の中では違うカテゴリです。
勿論すぐに飽きると思うし、定時になったら速攻帰宅する事に変わりは無いです。

自画自賛ですが凄くコスパの良い社員だと思うので、先日上司との面談時に「感謝しろよ」と伝えた次第です。
下には厳しく、上にはさらに厳しくが信条でございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?