見出し画像

侵入社員!?

昨日、

「今日は新入社員と懇親会だから夕飯いらないよ。二次会とかはないから8時過ぎには帰ってくると思うよ。」

そう言って旦那は出かけた。

夕方になり、次女がソワソワし出す。

「どした?」

「パパ何時に帰ってくるの???心配😢」

「心配?今日は遅くならないよ😊8時くらいには帰ってくるっていうから起きてる間に帰ってくるよ😊何が心配?」

「しんにゅう社員でしょ?怖い。」

「!?」

なぜ新入社員が心配なんだ!?

あ、もしかして!!!

「もしかして会社に侵入してきた社員だと思った?なんかの犯人みたいに?」

「うん。」

「ははははは🤣大丈夫だよ😊しんにゅう社員ってのは、新しく入って来た社員の子たちってことだから✨そーだなー、たとえば、次女ちゃんの隣のクラスの先生(新任)が校長先生とご飯食べに行く感じ😊だから何も心配いらないでしょ?」

「よかったー🥹」

校長先生は言いすぎたなw

うちの旦那はそんなに偉くないw

まーわかりやすい例えだからいっか😊

最近「ルイズ突撃隊」とかいう謎の組織から全国の学校に誘拐の犯行予告メールが来てるからさ、次女はそういう人たちかと思って怯えてたみたいよw

可愛すぎかよ💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?