見出し画像

不登校4日目の記録

昨日学校に少しだけ顔を出して先生に会えたのがとっても嬉しかった次女小2。

寝る前に

「今日は楽しかったね😊明日早く起こしてね!」

と言って寝た😴

よっぽど嬉しかったんだね💕

もしかして明日は朝から行けちゃうんじゃない!?

なんて思ったけどやはりそうはいかずw

朝起こして起きたけどやっぱりソファーでゴロゴロ。

「どうする?今日もお休みする?」

うなずく次女。

「りょーかい👍5時間目にスクールカウンセラーの予約取ってあるからそれ一緒に行こうね😊その時教室に寄ってみよう💕」

と言っておいた。

朝9時くらいになると

「わんこのお散歩行こうか。」

と次女から誘いが🐶

「行こう行こう!風強いから寒いよー🥶でも天気いいから気持ちいいかも😊」

そして短めのコースで出発!

「ハアハア」

と息苦しそうにすることがしばしばあったけど、精神的なものとは思ってないふり。

「ずっとおうちにいたから体力無くなっちゃったかね😊疲れたー?」

って聞いたら次女も

「そうかもー😁」

って、でも笑顔😊

帰りにワンちゃんをたくさん飼っているおうちの前に通りかかった。

ワンちゃんたちがお庭タイムだったようで、ワンちゃんたちを眺めているとおうちのお兄さんが出来てたので

「こんにちは😊たくさんワンちゃんいますね✨何匹いるんですか?」

って聞いてみた。

「今は10匹です😊祖母がブリーダーやってるので😊」

って教えてくれた。

いつも小さいワンちゃんがたくさんいて気になってたから、それを知れて次女とテンションが上がった💕

「だからいつもあんなにたくさん可愛い子がいたんだね💕可愛かったね✨楽しかったね✨」

と家に帰った😊

次女元気!

ため息もなくなった✨

調子が良かったので少しお勉強をした。

親切なママ友が、今学校でどこまで勉強が進んでいるのか教えてくれたので、次女と楽しみながら進めてみた。

そのあとはちょっと私が友達に頼まれてた仕事をし、次女はYouTubeやお絵描きタイム。

同じ部屋にいれば別々のことしてても全然平気✨

お昼を食べ、午後はいよいよ学校のスクールカウンセラーの時間。

昨日学校行って楽しかったから次女の足取りも軽い♬

スクールカウンセラーの先生とは3人でジェンガをして遊んだ。

相談とゆー相談は出来なかったけど、次女が声を出して笑って楽しそうにジェンガしてたからそれで十分✌️

スクールカウンセラーを受けたあと教室に寄ると、みんな授業が終わって帰りの支度をしていた。

今日も先生が嬉しそうに出てきてくれて、

「次女ちゃーん!あったかそうなジャンパー着てるね✨次女ちゃんの好きな色だね👍宿題、お姉ちゃんから預かったから丸つけておいたよ!はい、これね✨これから帰りの会するけど帰りの会だけ出る?どっちでもいいよ😊」

って他にもたくさんお話ししてくれて次女とっても嬉しそう😍

最後まで迷ったけど

「廊下で見てる。」

とゆー、ママにとっては寒い選択🥶

しゃーない、廊下で見てようね☃️

朝の会は何度も見たことあったけど、帰りの会は初めて見た✨

2年生の帰りの会って可愛すぎる💕💕💕

私は次女のクラスに通いすぎたおかげで、クラスメイト全員が我が子のように可愛い❤️

その子達が帰りの会してるのはもう可愛すぎて可愛すぎてキュンキュンしちゃう😍

ああ、次女はこのクラスでほんとによかったーって思った✨

早くまた普通に行けるといいね😊

帰りの会は出れなかったし、車で来たからみんなとは帰らなかったけど、でもバイバイしてくれる子がたくさんいて、話できた子もいた✨

だから今日もルンルンで帰宅💕

今日も100万点だ👍👍👍

土日しっかり休んで、来週も楽しもう🙌

昨日描いた絵の立体版を次女作った!!!

天才かもしれないw

学校行けない子って、繊細だからこういう特技があったりするのかな✨

手先が器用なとこ、私に似た💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?