見出し画像

不登校36日目の記録

不登校次女小2。

流石に疲れてきたけどまだ36日かぁ🤣

note連続投稿の10分の1。

こんなのまだまだだ。

人生この先ずっと長いんだから。

今日は図工の時間から行ったら、時間割では1時間だけのはずの図工が2時間になっていて、しかもやってくうちに終わらないと判断した先生が3時間連続で図工にしてくれた😂

そんなラッキーなこともあるのね🤣

おかげで付き添いの私は寒かったけどw

最近は私の仕事も順調で、毎日忙しくバタバタと1日が終わってく。

仕事と言えるかわかんないけど、友達から頼まれているミシンの仕事がわんさか。

高校時代の同級生の女の子に、女性や妊産婦さん向けの商品を作りたいということで玄米カイロや布ナプキンの製作を頼まれた。

しかも個人事業でやってるのに結構な数の注文が入ったらしくて✨

キラキラと楽しそうに仕事してる彼女のお手伝いができてることが嬉しくて、私までワクワクしながらつい時間を忘れてミシンしちゃう。

おかげで、学校に行きたがらない次女に対してのイライラも軽減、、、かと思いきやそんなことなかったー💢

自分で宣言した時間にお勉強始めなかったり、いつまでもYouTube見てたり、見て見ぬ振りしてるとほんとにずっと!!!

んもー!!!!!!!

そしてチャレンジタッチが届いたガサガサあさってワーキャー騒いでる。

(宿題やれや。勉強しろや。)

もー怒ると疲れるから言わないけどさ。

でもモヤモヤしてるのもとっても疲れる。

どうすりゃいいんだいわたしゃ。



もうね、大好きなキングコングの武道館ライブの配信チケット買ったよね。

旦那と見たよスマホで。

テレビは子供達に占領されてるし、夜は一緒に寝ないと目を覚ましたりうなされて泣くからさ。

せっかく買ったんだからおっきなテレビで爆笑しながら見たいんだけどね😢

でもほんとキングコングはサイコー!

元気出た!

ありがとう、キングコング!
ありがとう西野さん!
ありがとう梶原さん!

あなたたちは最高に面白い👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?