何がきっかけなんだろう?

次女、本当に食べれなくなっちゃった、、、。

ご飯を食べれないのは「回避・制限性食物摂食障害」ってのだと思うって言われた。

これはネグレクトとかが原因で起こることがあるらしい。

え、、、そんなつもりないけど。

むしろ次女に関しては常に関心向けて過保護くらいに育ててたつもりなのに😢

1年前は学校に行ってた。

ヤダヤダって言ってたけど、朝のぐずりだけ乗り越えれば「楽しく学校生活送ってますよ」って先生も言ってた。

今年の年初めに体調崩してパニック起こしてその辺りからちょっと食が細くはなった。

そのあとはほとんど学校に行けなくなって1日1時間とかだけ頑張って行ってた。

でも敏感さが日に日に増して、怖いものが増えた。

でも楽しくできることも増えて友達と平日の空いてるプールとかも行けてたの。

でも夏休み明け、プールで鼻に水が入ってプチパニック。

そこからまた怖いものが増えちゃった💦

でも急激に体調が悪くなったのは今週に入ってから。

先週の記憶を辿ると、少食なりに食べれてたもん。

なんでこんなに何も食べれなくなったんだ!?

半年前から身長が7センチ伸びて体重は変わらずだったけどそっから2キロ減っちゃった、、、。

もうガリガリ。

自分のお腹見て、

「お腹へこんでる怖い💦」

って😢

でも食べれない😭

ご飯ちょこっと。
パンちょこーっと。
プリンやっと一個。

これでも本人は、

「今日たくさん食べれてる♪」

って、、、。

まだ全然だよ😭

来週は長女の授業参観と膝の病院がある。

この二つは旦那に休みをとってもらって行ってもらうことにした。

長女が楽しそうに生きててくれてありがたいしとっても助かってる😢

あんまり構ってあげられなくて可哀想😢

まあ、本人は楽しそうだから構ってくれなくて良さそうだけどwww

でもまだまだ子供だからそんなことないよね(そう信じたい)😢

食べれないのも困るんだけど、それに加えてすぐに「ママ💦ママ💦」って呼ばれるの辛い😅

「大丈夫だよ✨大丈夫だよ✨」

って手を握ったり体さすったりするんだけど手も冷たい唇も白い。

何かわからないけどとにかく不安や恐怖が襲ってくるんだって。

先週までいけてたスーパーも犬の散歩も行けなくなった。

スーパーはネットスーパーかパパにお願いしてる。

犬の散歩は短時間で近所だけ超特急で回るか庭だけ💦

日常生活に支障出まくり、、、。

何が原因なの?

何がいけなかったの?

次の月曜の診察までとりあえず頑張って水分と食事をとって体重が少しでも増えるといいな。

でもこの「怖い怖い💦」が良くならないことには本当にどこも行けないし何もできない💦

もうお手上げ🤷‍♀️

頼れる人たくさん頼ってるけど、私がもう1人いないと対応できないことが多い💦

神様、、、ヘルプミーだよ😢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?