見出し画像

よしえちゃん🍔

「学校行きたくない娘」の称号を見事手にした次女がマックに釣られる。

今週は3日連続私が付き添いだったので、もうママ疲れました〜、と言うことで、「木、金ってママなしで学校行けたら週末にマックを食べよう!」と提案👍

「うん!ママ、私、学校行くけど、行きたくない。」って言ってるw
でも「行くけど」って言ってるし多分行ってくれるんだろうなw

車で送ってくことにすっかり慣れてしまったので多分歩いては行かないけど💦
仕方ない、車でもいいから学校に行ってくれるだけありがたい。 

学校の駐車場を出るとすぐにボランティアのお巡りさんが横断歩道を渡らせてくれる。
とても優しいおばさんお巡りさん。
私たちは名前も知らないそのお巡りさんに、勝手に「よしえちゃん」と名付けた。

いつも車で通る時「あ、よしえちゃんだ!おはよーございまーす。」と言う(もちろん窓は閉まっているので聞こえてない)。

ほんとの名前はわからないので、実際に歩いて通る時は「おはようございます😊」と言うだけ。
いつか名前を聞いてみたいなとは思うけど馴れ馴れしいかなと思って聞けないw
でも私たち親子のことをすごく気にかけてくれるよしえちゃん。

学校までついていかなくてよしえちゃんのところでバイバイができた日は、よしえちゃんは私と一緒になって子供を褒めて喜んでくれる。
ああ、なんで素敵な人なのよしえちゃん。

お孫ちゃんがいて、来年一年生なんだけどうちの次女みたいに甘えん坊さんだから学校楽しく行けるか心配なんだって。
だからうちの子達の心配もしてくれてるのね。

こんな素敵な人に見守られながら登校出来る子供達は幸せだな。
そして親としてもとってもありがたい。
許されるならマックも一緒に行ってご馳走したい。

あ、でも子供達に手紙書かせるとかも手かもね✨
それなら素直に喜んでくれるよねよしえちゃん。

よし!
手紙書かせようw
確実に私がやらせてる感出ちゃうけどそれでもいい😊
ほんとに感謝してるから✨
よしえちゃん、うちの子達が卒業するまで元気に頑張ってね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?