見出し画像

おでんの匂いがする木🍢🌲

旦那がこないだ庭の木を切っていて、私がその枝や葉っぱを細かくしてゴミ袋に入れていた。
そのときどこからかおでんか煮物を煮るような美味しい匂いがしてきた。

すると旦那ってば、
「この木なんかいい匂いするね。」
って言い出したwww

「木じゃなくてどっかでおでん煮てるんだよ🤣木がこの匂いはしないでしょ🤣🤣🤣」

「そっか😊」

ほんとにうちの旦那さんは天然がすごくて、私よりお勉強も仕事もずっとできるのに、トンチンカンなことを突然言い出すから面白い🤣

昔私の実家でおでんを食べたとき
「ああ!おでんの味がしますねぇ。」
って言ってそこにいた全員が
「・・・(おでんだけど?)。」
って沈黙になったことがあったw

母は市販の「おでんの素」を使わずに、調味料でおでんの味付けをする。

多分それなのにちゃんとおでんの素で作ったみたいな味がしたから感動して、旦那としては褒めたつもりだったみたいなんだけどね。

でもおでん食べて「おでんの味がしますねぇ。」って言われても「おでんだし🍢🤣なんだと思って食べてたの🤣🤣🤣」ってなるよね。
ほんとあの時は沈黙の後にみんなで爆笑して、伝説の一言になってる。

makiの旦那=おでんの味がしますねぇ。

うちに固定電話を引いたんだけど、私や旦那が外からかけて子供が家でその電話をとる場合、すぐにママとかパパってわかるように合言葉は「おでんの味がしますねぇ。」にした。

固定電話に子供が出て、家に大人がいないことがバレて何か犯罪に巻き込まれたら怖いから、電話をとってまず「おでんの味がしますねぇ。」って言わなかった人の電話は何も話さず切っちゃっていいからね。
って教えてある。

これって便利!
って思ってたんだけど、スーパーとかからかけるときに恥ずかしいw

冷蔵庫の牛乳の残量を聞きたくて子供に電話するとなると、スーパーの牛乳売り場の前で「おでんの味がしますねぇ。」って言わなきゃいけないからw

これはなかなかハードルの高い合言葉を作ってしまったなとよく思う。

行きつけのスーパーで私は今まで何度口元を手で隠しながら小声で「おでんの味がしますねぇ。」って言っただろう。

旦那が生み出した名言なのに、スーパーでそんなに唱えたら私がその名言作った人みたいになっちゃう💦

やだ💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?