見出し画像

不登校1日目の記録

3学期の始業式。

その日が次女の不登校1日目。

朝、学校で先生方が確認する健康観察アプリで「メンタル不調のためお休みします。課題、荷物等は持っていきます。」と入力。

登校時刻に私だけが学校に行き、冬休みの課題を提出、引き出しや絵の具セットなどの荷物を教室に置いてきた。

そして今日の分の宿題を先生から受け取った。

先生は

「宿題、やらなくても大丈夫ですよ?」

って言ってくれたけど、

「でも本人が、体育がある日は来たいって話してるので、学校に行きたい気持ちはあるんだと思うんですよ。なのでできるかできないかはわからないですけど、いちおもらってっていいですか?」

と話して、もらってきた。

帰宅後、次女と2人で朝食を取る。

おとなしいけど体調はぼちぼち。

その後、ソファーでのんびりYouTubeを見ていた。

その後うとうと少しだけ寝ちゃった。

でもムクッと起き上がって

「宿題やる。」

ってあっとゆーまに宿題のプリントをこなす。

すると

「スーパー行く?」

と次女の方から誘ってきた。

前日はスーパーも犬の散歩も行けないくらい体調悪そうだったのに。

そして一緒にスーパーへ。

調子が良さそうだったので、

「100円ショップも付き合ってもらっていい?」

とちょっと用事を足してみた。

全然行けた👍

いいぞいいぞ💕

帰ってきたらもうお昼で、買ってきたパンを食べる。

パンよりご飯派の次女が珍しくパン屋さんでチキンフィレオバーガー的なものを買った。

楽しい話しながら大笑いして大きなバーガーをしっかり食べた💕

うん、調子いい調子いい✨

そのあとわんこを抱っこしながらYouTubeタイム。

わんこのおかげで次女は癒されるし私の時間も作れるし助かる✨

わんこ飼ってほんとよかった🐕

ただ、2時くらいからいまいち体調がすぐれなくなって、ぐったりするしため息ばっかりついてるし😮‍💨

気持ち悪くなってたから確かここで吐き気止め飲ませたかな?

吐き気止め残り三包。

明日は小児科休み。

とゆーことで念のため今日受診して薬をもらってこようよと提案してなんとか病院へ連れて行く。

家で測ったら微熱だったのに病院で熱結構上がってた💦

だから待合室じゃなくてベッドに案内されてカーテンの中で待つことに。

熱が出たこととベッドで待たされたことで次女はプチパニック💦

「早く💦早く💦呼ばれない💦まだ!?💦帰りたい😭怖い💦怖い💦」

って💦

そのあとなんとか呼ばれ、診察時に心音、お腹の様子、喉の様子を見てもらったけど異常なし。

引き続き吐き気止めをお願いして処方してもらってきた。

帰ってきて熱測ったらやっぱり微熱に下がってる😅

病院が嫌いで病院だと血圧高くなる人っているけど、熱もそういうのあるの💦?

だって帰ってきたらケロッとしてるし、なんなら

「お腹すいた。」

っておにぎり2個食べたし。

でもとにかく調子いい時と悪い時の波がすごい。

「熱あったし明日もお休みしようね。宿題もやりたくなかったらやらなくていいから😊先生やらなくていいって言ってたし、何も心配することないよ😊」

って言っといた👍

今はとにかく生活のリズムを正しく、でものんびりゆったり過ごす時期なんだ✨

気長にいきまっしょいp(^_^)q

1日目、終了!

笑顔があるから100万点✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?