見出し画像

不登校16日目の記録

今日は不登校次女小2じゃなくて登校してる小5長女と朝からバチバチした。

最近自分の部屋を手に入れた長女は嬉しそうにその部屋を使っている。

朝用があって入ると、昨夜脱いだ服が脱ぎ捨てられている。

家電のコードで通路が塞がれている。

テーブルの上も昨日いろいろ何かやったまま。

イライラ。

寝起きの悪い娘たちは「おはよー!」って私が言っても。

「んー。」みたいな返事しか返ってこない。

それもイライラ。

「長女ちゃん、だめだよ脱いだものその辺にぶん投げといちゃ。」

そう私が言うと、

「ぶん投げてないよ💢」

は💢!?

なんだその言い方は!!!

「え、じゃーあの服は誰のですか?床に落ちてましたけど。」

「さー。」

さー💢!?

卓球で点数決めたみたいな返事すんなや💢

捨てるぞコラ💢

おおなわ大会の練習のため朝早く学校に行きたいから、今だけ登校班とは別で行っている。

近所に同じクラスの女の子がいないから車で送って行く。

私が。

いつも次女につきっきりで申し訳ないからこれくらいはさせておくれ。

でもどーすんのこのバチバチ状態でw

「いくよ。」

「ん。」

無言🚗💨

「バイバイ」

「バイバイ。」

なんじゃこりゃ!

完全に反抗期だよね!?

「おい反抗期😁」

って言うと

「おい更年期」

って言われるから我慢💣

帰ってきて旦那の前で爆発💥

まあね、成長の過程なので仕方ないけど。


不登校次女は今日はいい感じ。

久々に午前中に学校に行けた✨

でも4時間目の残り30分だけね。

図工でカッターのおうち作ってきた。

なんか先生機嫌悪そうだったから、多分うちらがくる前にキレたんだと思う😅

人間だからね、それも仕方ない😊

敏感な次女が察してないといいけど😅

帰ってきてからも何か工作してる次女。

毎日毎日お菓子の箱やティッシュの箱をゲットしては何か作ってる😊

将来何者になるんだろうか😊

お風呂もだいぶ元気に楽しく入るようになった。

出た後に、

「まだ学校怖い?」

って聞いたら、

「怖くない。でも、1時間テストとかだと疲れちゃう。1時間授業もちょっと。でも半分なら楽しい。」

だって😊

じゃーやっぱり今みたいな感じで、授業の途中で参加して終わったら帰ってくるのがいいみたい✨

ちゃんと話してくれるから助かる💕

明日はできれば昼休みと5時間目少し出たいんだって✨

すごいじゃん٩( 'ω' )و

昼休みみんなと遊べるといいね😊👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?