見出し画像

大型ホテル(旅館)はちょっと早めにチェックインすべし!

家族で行った那須塩原旅行。

1家族1旅行運動的な補助もあり、コロナもだいぶ落ち着いていると言うこともあり、どこも予約いっぱい。

なんとか取れたホテルは当日約200組近くが泊まっていたという大型ホテル。

土日だったので料金的にも高く、でも子供が小学生になると平日に旅行も行けなくなるので仕方ない。

「どうせ高いお金払うんだし県内だし、今回は観光とか特になくてもいいから宿を満喫しよう!」ってことにした。

15時からチェックイン開始で、着いたのが14時45分くらい。

ちょっと早いけどいいっしょ、と思いながらチェックインするとすごく空いていてスムーズにできた。

しばらくして卓球をするために道具をフロントに借りに行くとチェックイン待ちで大行列!!!

ディズニーランドのアトラクションばりのくねくねした行列でギョッとした。

こりゃ待ち時間30分は余裕であるな💦

その列を横目に卓球の道具を借りた私たち。

貸切状態の卓球場で卓球を存分に楽しめた🏓

チェックイン順に夕食の時間が決められていたので17時から夕飯💦

でも卓球で体を動かしたこともあり、いい感じにお腹が空いた✨

しかもバイキング会場が17時スタートだったのでこれまたあっさり案内されて、食事もきれいな状態のもとをとることができた。

夕食をゆっくり食べてもまだ18時30分。

ゲームセンターを子供達と堪能したり、ゆっくりお土産屋さんを見たり、お風呂ものんびり楽しめた。

こういう旅行いいねぇ!

いつもいろいろ予定詰め込み過ぎてたからホテルってほんとすぐご飯食べてすぐお風呂入ってすぐ寝る!みたいな利用の仕方しかしてなかったなと思って。

しかも、早めのチェックインだったからすぐ近くの駐車場に車停めれてこれまた楽だった!

何個も駐車場があるから、遅くきた人たちはバスで送迎されてた。

私は心配性で着替えを二組ずつ持ってくから一泊なのにいつも大荷物💦

だから本当に近くに止めれてよかったわ!!!

こういうところに泊まる場合、今後も絶対早めにチェックインしよう。

二日目も特に予定は立てず、ふらふら散策して足湯に入り温泉まんじゅうを食べて、帰り道は車で道の駅に入って新蕎麦と蕎麦ソフトを食べた。

なんか最高なんですけど!

12000歩も歩いた。

牧場とか行ける体力も時間もないから今回はこれでよし!

牧場行きたい時はまた違うプランを考える。

それがいいね。

楽しかったなー旅行。

またすぐ行きたくなる。

さあ、お金貯めよ!

きっと娘が小学生になっちゃうとなかなか旅行行くの難しくなるだろうからね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?