見出し画像

ファミマでバイトする夢

ファミマでバイトする夢を見た。

リアルだった。

自分はまだ大学生で、自分が通う大学の駅の構内のファミマだ。

同じバイトの先輩は以前仕事で上司だったおじさん。

娘の先生もバイトしてた。

可愛い女の子もバイトしてた。

マッシュルームカットのお兄さんが店長で、色々教えてくれた。

通う大学のすぐそばなので、知り合いがたくさん来て声をかけてくれる。

でもなぜか恥ずかしくない私。

コンビニでバイトなんかしたことないのに、不安なことといえば「お箸やおしぼりをつけ忘れないように気をつけなきゃ!」ってただそれだけ。

不思議だね。

現実には働くことが怖くて自信なくて不安しかないのに。

夢だとなんでもできちゃうからいいよね😊

そういえばこないだなんて、電車の中で働く夢を見た。

私が就活中、ちょうどグリーン車がたくさん走り出して、それに伴ってグリーン車をまわる人?なのかわかんないけど女性向けの求人が何件かあった。

当時は電車の中でずっと働くなんて死んでも無理!

って思ってたけど、こないだの夢の中ではその仕事を選んでる自分がいた。

昔から、苦手な電車を自分を騙し騙し乗ってきた。

2人目を出産後、精神的不安定から電車への恐怖が増し、パニックで途中下車してしまったことがある。

多分そこから電車は乗ってない。

もう7年。

もしかしたらまた乗れる日が近づいてるんかな?

前向きに、焦らず心地よく毎日を過ごそう✨

いい方向に未来が動いてるのかも😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?