見出し画像

片付け祭りじゃー✨

今まで1人でコツコツ片付けてたけどなかなか1人じゃ捗らないし、家族共有のものとかだと1人じゃ判断できないし、家電とかコードとかパソコン関係は全くわからないし💦💦💦

そしたら旦那も片付けに目覚めてくれて、捗る捗る✨

ホットカーペットの熱が響かない分厚めのラグ。

あったかいから子供部屋にいつか敷こうと思って取っといたら何故か酢昆布の匂いがしたwww

即捨て決定。

衣装ケースも空なのが二つあったけどいつまでも空だから処分✨(←セカストで1個30円で引き取ってくれた✨粗大ゴミになっちゃうからラッキー♪)

家を買った年、子供が小さかったからおっきなのに憧れて買ったクリスマスツリー。

でも実際は結構埃被るし、私好みに飾り付けしても子供達にオーナメントの配置変えられるし、何より置き場所にいつも困る。

これを機に処分させていただいて、来年は小さくて素敵なもの(キッチンカウンターとかにおけるサイズ)をお迎えしようってことになった。

お客様用(と言っても昔自分たちが使って)枕も当分誰も泊まらないだろうし処分😂

「大事マンファイル」と名付けた、大事なものを入れとくファイル。

パンパンだったのに旦那が見直したら年金手帳以外全てゴミだった😅

決して我が家はゴミ屋敷ではないしだいぶスッキリ暮らせるようになったと思ってた。

それでもこんなに出るのね、要らないものって💦

ほんと定期的に見直さないといけないねぇ。

祭りたのし〜✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?