見出し画像

「足乞食ホモ」

みなさんこんばんは( 'ω' )
みなさんは「足乞食ホモ」をご存知ですか?
ご存知ない?
それもそのはず、私が最近作った造語ですから。今日は足乞食ホモについて語らせていただきますので、覚えて帰っていただけたらこれ幸いです。

まずはこの画像をご覧下さい。

画像1

画像2

画像3

画像4

何から申し上げたら良いのか。
まずこの人が私に対して「車出して」と言ってきたのはこれが初めてではないと言う前提で、私が初っ端から「( 'ω' )」この顔文字も使わず不機嫌なのはそういう理由からです。
私には「旅行先の大して仲良くもない人に「車出して」」という価値観を持ち合わせてないので理解出来ないのですが、もし旅行に行き現地の人に会いたいとなるのであれば、まずは旅行の予定を立てる段階で声をかけるのが筋だと思うんです。私ならそうします。
で、この方はそれをしないで「車出してほしい」と。しかも、よくよくやり取りしてると「まきえに会いたい」からではなく「神威岬に行きたい」が目的なんですよね。「神威岬」に行きたいから「車出して」なんです。それ、私じゃなくて良くね?ってなりますよね。私は少なくともなりました。
旅行の計画段階で声をかけず、日程組んだあと暇な日が出来たから足出せそうな現地の人にとりあえず声をかけてみた。そんな雰囲気が見え見えなんですよね。

さらに「大体は電車やバスが発達してるからさ」と言う北海道ディスは何なんでしょうね?お前のその2本の足は何のためにあるんでしょうね?
友人のP氏曰く「車って普通出す側が「車出すよ」って言って出してもらうのであって、乗せてもらう側が「出して」なんて言うの烏滸がましいよね。しかも北海道の広さ知ってたらおいそれと言えない」はまさに的を射た発言だと思います。
そもそも、サービス精神旺盛なまきえさんが仲の良い友人が北海道に旅行来ると分かったら車出すどころじゃ済まないのはTwitterで繋がってる人には分かると思います。

画像5

空港でこんな辱めを受けたあと車で拉致され

画像6

回るお寿司に連れて行かれ

画像7

忘れた頃にこのようなお土産が怪文書と共に届きます(参考画像)

そのサービス精神旺盛なまきえさんですら「絶対に車を出したくない」と思わせた人物、それが「足乞食」なのです( 'ω' )

ちなみに「車出して」と言ってきた際の目的地までの距離はこちら

画像8

これを近いと取るか遠いと取るかは個々人の価値観によりますが、少なくとも私には「大して仲良くもない人を自分の車に乗せて往復する」には近いとは思えない距離でしたね。心が狭くてごめんねぇ( 'ω' )

簡単にではありますが、これが「足乞食」の話となります。先程も述べましたが足乞食の乞食LINEはこれが初めてではありません。2度目乞食です。
初手乞食の話はまたいずれかの時に( 'ω' )

ちなみにこの人結局北海道に旅行に来て神威岬には行かなかったみたいですよ。本当に行きたいところならどんな手段と金を惜しまず使ってでも行くんですよね。ぶっちゃけ大して行きたいわけじゃなく「とりあえず車出せそうな人が居るから車出してもらえて行ければラッキー」程度の場所に昼飯如きで行こうとするその精神が気に食わないですよねぇ。

まぁ、次回があるとすれば車出しますよ。そんで昼飯奢ってもらいます。回らない寿司屋で「時価」の物しか頼まないで、目を回せばいいんだわ!!

画像9

こちとらサイゼリヤで1人で4000円食うレベルだからな( 'ω' )覚悟すればいい


SpecialThanks
P氏、新千歳空港、根室花まる、リボンナポリン、キリンガラナ、焼きそば弁当、谷田の日本一きびだんご、やきっぺ、ホンコンやきそば、タイムズスクエア、神威岬、そして ご覧の皆様( 'ω' )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?