見出し画像

EARTH MC インドネシアとマレーシア滞在中

earthMCの探検家のmakitaです。

タイトルにもある通り
今、自分はシンガポールに滞在しています。

ここですね

Web キャプチャ_6-10-2021_93233_earthmc.net_LI


初期スポーン地点はロシアの真ん中だったので
そこから歩き、船を漕ぎ、ここまで来ています

そこで見つけた建築物をご紹介します

まず発見したのは
こちら。インドネシアのバンダ・アチェ
実際に存在してる場所みたいです。港町って感じですね

まだ、開拓地ってことで、
ここからさらに発展していくんだろうと思います。
また、いつか来てみようと思います。

画像6

画像7


パンダ・アチェは島の最北端だったので
そこから島へ上陸して南下していきました


途中、こんな石造発見したりして、やっぱり日本と違うぜーって
だって、こういう石造とかを日本人が作ったら
大仏にはならないでしょ?

原住民に出会わないことを祈るばかりな区間でした

画像8

まぁ日本時間の朝ってこともあったので
誰とも会わずに、通過できました

途中には、こんな風に少しずつ家が建っていて
町になっていくんだろうなって雰囲気ですね

画像9


そんなこんなで
更に南下していったら、Kuala Lumpur(クアランプール)につきました
おそらく、この塔はペトロナスツインタワーというものを
作っていると思われます。
違うかな???そうなって欲しいという僕の願望ですかね・・・。

上から水を流していて
こういう建造物は、圧巻です
少し離れた場所から見ても、美しいし、目立つし

画像10

画像11


クアランプールを後にして
進んでいたらですねマジャパヒトの橋を発見して
渡ってみたところ

画像12


Ramaldeというところにつきました
ちょっとここは、グーグルで探してもよくわからなかったんだけど
日本人の感覚とは違う建築物があって
同じ人間なのに、見てきたものや感じてきた事で
こうも発想が違うなんて、人間って不思議な生き物ですよね

画像3

画像3

一枚目の写真にあるツリーハウスは
しっかりと考えられていて、登って下を見下ろすと
町が一望できる

画像4

画像5

島にできている町なので
しっかりと港も建築されていて、まだ建築途中の船もありました

そして、町の家も統一感があって
海外勢の建築力って本当に尊敬する


ということで
今回は、インドネシアとか、マレーシアに到着して
写真家として活動してみました

この地域は、まだまだ建造物があるので
ゆっくりと、探していこうと思います。

では、また次回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?