見出し画像

公開振り返り&ライフログ(202210)

滞っていたヴァイオリンとランニングをまた再開でき、悲願の断捨離も少しづつ前に進んでいる。片づけ終わったら電子ピアノがきて、またピアノも弾けるようになる。そして私の時間は24時間しかないのでますます時間管理がシビア!

書くのと英語が今月もイマイチで、これを起動に載せる方法を考えなきゃと思っている。毎日400字くらい、日記という形で書いてはいるので、これをもっとちゃんと清書すると積みあがっていくのかなあ。きちんとアウトプットすることは悲願なのでほんとちゃんとやらないと。

仕事が思ったより忙しかったこと以外はまあまあ上手に過ごせたような。11月・12月で軌道に乗せたいなあと思っている・・!

◆仕事/英語/ヨガ/運動/ヴァイオリン

仕事はまったりやるはずが忙しく、Camblyも中断している・・お金がもったいないので、11月こそ;;
運動は6ランで37.1kmと頑張った!ヴァイオリンのレッスンも先月は2回受けて、発表会の曲も通しで弾けるようになった。

◆書いた記事

Twitterの日記はところどころ飛びながらも続いている。そのほかの文章はなかなか書く気にならない・・そろそろ書評の順番が回ってくるので、それについては何を書くか考えている。

◆見た展覧会/舞台

今月はなし

◆観た映画

特になし

◆読んだ本

10月は10冊!
平野啓一郎『ある男』
シャルル・デュ・ボワ『文学とは何か』
ゲーテ『ファウスト』
サリンジャー『ナイン・ストーリーズ』
竹内康浩・朴舜起『謎ときサリンジャー』
カルロ・ロヴェッリ『時間は存在しない』
リンドバーグ夫人『海からの贈物』
村上春樹『東京奇譚集』
小川洋子河合隼雄『生きるとは自分の物語を作ること』
サリンジャー『フラニーとゾーイー』

◆印象に残った音楽

来年の1月にフェスに参加することにしたので、ランニングしながらチェインスモーカーズをよく聞いた。が、Steve Aokiの方が好きかも。

◆10月の振り返り

しばらく滞っていたヴァイオリンとランニングが再開できて、読書量も戻り、あとは英語と書く方か・・なかなか理想のバランスが取れない><

◆11月に望むこと

引き続き断捨離に励み、英語のレッスンをちゃんと受ける。あと書く!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?