見出し画像

公開振り返り&ライフログ(202211)

・やろうと思っていた片づけはでき、10kmちょいのマラソンも完走でき、ヴァイオリンの練習も比較的でき、有言実行した感はある。

・読むのと書くのはイマイチだったものの、12月中にKindle出版する!という目標はでき、書き溜めていたものもあるので、これを編集してDone!にすることを今年の目標にしたい。今は日々の日記を抜粋したものと、ブックレビュー本の2冊を作るつもり。

・仕事はてんやわんや。。英語は手つかず・・

◆仕事/英語/ヨガ/運動/ヴァイオリン

同じ→仕事はまったりやるはずが忙しく、Camblyが中断・・Camblyはやめて、そのかわり会社補助のOnline 英語講座をやることに。
運動は4ランで25.1km。12月は運動はおそらくおやすみ。ヴァイオリンのレッスンは2回。12月も2回通う。

◆書いた記事

Twitterの日記はところどころ飛びながらも続いている。そのほかの文章は引き続きなかなか書く気にならない・・メルマガ用の文章は書いたけど、更新待ち。

◆見た展覧会/舞台

今月はなし

◆観た映画

特になし

◆読んだ本

11月は3冊!
アントニオ・タブッキ『とるにたらないちいさないきちがい』
レヴィ・ストロース『悲しき熱帯Ⅰ』
ショーペンハウアー『読書について』

この他に加藤周一『夕陽妄語』と夏目漱石『草枕』をだらだら読んでいる。読んでいる時間は減ったような減ってないような。

◆印象に残った音楽

10kmマラソンはアランウォーカーで走った!

◆11月の振り返り

本丸の書く読む以外はいい感じ、英語は自分自身のプライオリティがなかなかあがらない、仕事の比重が多かった・・

◆12月に望むこと

Kindle 2冊!超がんばる!来年毎月満足に過ごせるようにルーティンを軌道にのせる!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?